見出し画像

noteという場所でなら、ほんとに「つながる」が起きるんだ。

私が書いたnoteをみつけてくれて、読んでくれる人がいる。

そこからなにかを思って、スキやコメントで伝えてくれる人がいる。

さらに、私のnoteから読んでくれた方自身のnoteに、なんらかの形でつなげてもらえることがある。

すごいことだね。私は有名人でもなければ、すごいことを書いているわけでもない。ただ私の思いをそのまま書いているだけなのに。

***

山田太郎@図解書きさんが、私の書いたnoteを図解してくださった。

わかりやすく図解してくださって、しかもピンクとハートでかわいらしさまであって、すごくうれしい。ぜひ見てください!

***

ただ、なんだか不思議なかんじがする。

有名なわけでも、実績があるわけでもない私が、ただ思ったことをそのまま書いていただけなのになって。

今までも他の方のnoteで、私のnoteを紹介していただいたことはある。それはそれでとてもうれしいことだった。けれど。

「こんなnoteがあったよ」の紹介からさらに踏み込んで、その人の見え方と表現方法で新しい形を見せてもらえる。

それって、またちがった意味があって、すごいことのように思う。

***

noteってすごい場所だ。

だって、noteという場所だからこんなすごいことが起きた。私の力はあったとしても微々たるものだろう。

noteってほんとに「つながる」があるね。人と人とはもちろんだけれど、投稿したnote自体もつながるんだな。

山田太郎@図解書きさん、ほんとにありがとうございました!

#エッセイ #山田太郎 @図解書きさん


最後まで読んでくれて、ありがとうございました( ˊᵕˋ* ) よかったら、また読みに来てください!