見出し画像

あの歌詞の意味が、今ならわかる。

そばにいてくれることに慣れるほどに、時々急に、「もしもいなくなってしまったら…」と不安がよぎる。

傲慢にも離れていくなんてちっとも思わないのに、ふっと消えてしまうんじゃないかとは思うんだ。

どうすることもできないなにかによって、遠くに連れ去られていってしまうような、そんな感覚。

いなくなってしまう予兆も、もちろん理由もなんにもないのに。

少し前までは日常だった1人で過ごす部屋の静けさに、なんだか心細くなってくる。

雨のせいかな。昼間から薄暗くって、雨の音の大きさに部屋の静かさが際立つから。

たぶんこんな感情は、感じていないときは意味がわからなくて笑っちゃうようなもの。

そんなことわかってるけど。

ああ、もう、早く帰ってきたらいいのに。

#エッセイ #毎日note #毎日更新 #毎日投稿


最後まで読んでくれて、ありがとうございました( ˊᵕˋ* ) よかったら、また読みに来てください!