見出し画像

1周年。

どうやら今日で私がnoteを始めて1年らしい。

さっきバッジでお知らせが来て知った。

だけど、なんだろう。「あ、そうなんだ」くらいしか思わなくて、なんだかすごく軽い。

***

なんとなく。せっかくだから振り返ってみようと思う。

初めたときは、「えいやっ!」とものすごいエネルギーを使って投稿したんだよね。

PVやスキの数に振り回されたこともあった。ダッシュボードを何度も見てたな。

コメントやサポートをもらったときや、マガジンに登録してもらえたときは、跳ね上がるくらい喜んだりした。

初めて自分からコメントしたときは、書いた文章を何度も読み返してドキドキしながら送ったな。返事の熱量に驚いたりして。

200日ほど続いていた連続投稿を、ミスして途切れさせたときは悔しかった。でも、noteの良さを改めて知ったし、noteへの気負いみたいなものが抜けたから、良いきっかけでもあった。

なんか、いろいろあったんだな。しみじみとするわけではないけれど、

***

…ああ、そうか。もしかしたら。

noteを書いていること、その中でいろんなことを感じて変わっていくことが大切で、続けた日数という数字には興味が薄いのかもしれない。

それに、続けたというより、居心地が良いからいたら1年も経っていたというかんじだ。だから思うことは、「1年もここにいさせてくれてありがとう」だな。

#エッセイ #毎日note #毎日投稿 #1周年


最後まで読んでくれて、ありがとうございました( ˊᵕˋ* ) よかったら、また読みに来てください!