見出し画像

スタプラフェス予習楽曲5選【Awww!】

スタプラ内で最も新しく結成されたグループで、残念ながらスタプラフェスの日を最後に解散が決まっているグループです。が、10/30スタプラフェスでは5人全員でオープニングライブ(と、エンディング)に出演します。シンデレラ決定戦は播磨さんのみ。おそらくバックダンサーも播磨さんだけで参加するんだろうな…(ちなみにTEAM SHACHIのバックダンサーです)
……と、そんなAwww!ですが、オープニングライブでのAwww!を一人でも多くの方に興味持っていただけるように、セトリ予想と曲紹介をしてみようと思います。なおオープニングライブでは7番手、アメフラっシの後です。

ライブを見れるチャンス

ちなみに10/17にラストライブがあり、SHOWROOMでライブが配信される予定ですのでとにかく「1度でいいから見て!!!!」

メンバーは5人

下記記事をご参照のこと。

セトリ予想

1. STEP by STEP
2. Precious One
3. 泣くな!サイダー

STEP by STEP:
1曲目は明るい楽しい曲でざわつくフロアを掴みたい。STEP by STEPは、森さん・公野さんのツインボーカル、播磨さん・海凪ちゃん・碧瞳ちゃんがバックダンサーの楽曲です。森さんの綺麗で硬質な歌声に公野さんの柔らかな低音の響く歌声が重なり世界観を作っていきます。歌詞中の

誰でも上手くいかない日が突然どこかからやって来る
知らない間に涙になってひとりの夜が怖いんだ
でも明日はちゃんとやって来るから
目を閉じて言い聞かすの「負けないぞ」って

曲中、手を左右に振る振りに巻き込まれます。播磨さんのハツラツとしたパフォーマンス、碧瞳ちゃんのバキバキのダンス、海凪ちゃんのちょっと不安そうなダンスも注目です。

Precious One:
森さんのリード曲。夢に向かって進むことの難しさ、諦めることの悔しさ、そこから立ち上がる力強い歌詞に込められた想いを受け取ることができるかと。森さんの美しい歌声はさることながら、2番目冒頭の播磨さんの歌声にも注目。
↓24:12あたりから。

泣くな!サイダー:
2021/6/19のライブでお披露目された最新曲のひとつ。「泣くな!サイダー」として配信リリースされた楽曲群のリードナンバー。サイダーのシュワシュワとした振り付けが楽しい、正統派アイドル夏ソング。声が出せるならば、きっと気持ちよくMIXを入れられたはずの曲です。
Awww!としてはライブで1度披露されただけ、また9月末にあった浪江女子発組合のライブで播磨さんが一人で歌った、2回しか披露されていない楽曲なので動画リンクがありません。解散に伴いこの曲が埋もれてしまうことも含めてAwww!ファンは皆悲しんでいる。


その他の候補

青春は短いらしい:
Awww!が結成されて初めてリリースされた楽曲です。学生さんのPVコンペもこの楽曲で開催されました。海凪ちゃんの「好き」が聞けるところを見逃さないように。青春は短い。待ってるだけが恋じゃない。(という歌です。)

CLAP! CLAP! CLAP!:
楽しい曲。ミミナギの小芝居(掛け合い)が途中に入ります。海岸線を見ながら聞きたいゴキゲンな真夏の歌です。播磨さんの「みなさーん!一緒にお願いしまーす!」で手を左右に振る振り付けに巻き込まれます。

2021/10/17 ライブがあります

Awww!ワンマンとしてはラストのライブ[Awww!ワンマンライブ@SHIBUYA PLEASURE PLEASURE]が 10/17にあります。SHOWROOMでの配信があるようなので、お時間のある方はぜひ。 start 15:00 の予定です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?