変なプライド


は捨てようかなぁ。

なんか、今の今までずっと、

自分はどうなりたいのか、何をしたいのか、

とかを考えて考えて

よくわからずに路頭に彷徨っていた。

結局、ずっと答えはでないまま。


最近、TikTokライブでよくポケモン配信してる人を見ることがある。

あ、あんなんも楽しそうだな。

やってみたいな。

とかって思う。


そう考えると、自分はやりたいことがたくさんある。

ゲーム配信者としてやるのもいいな。

ライバーとしてやるのも。

弾き語りとかもいいね。

とかって、色々思いを巡らせてみると、

なんか、
絶対こうなろう、何々になろう、って決めてやらなくてもいいかなって気になってきた。


別に何かになりたいわけじゃない。

何になってもいい。

これは逆に、強みなんじゃないか。

明確にどうなりたい、っていうのは特に無い。

それがマイナスに思っていたけども。

それでどうすればいいか悩んで苦しんでいたけど。

別に何になってもいいんだから、何をやってもいい。

どうなるとか気にせずに、ただやりたいことをやっていけばいい。

そういう意味で、変なプライドは捨てようかなと思った。

こうならなきゃいけない、とかっていう形を作るのをやめる。

本能の赴くまま、ただやりたいことをやる。

みたいな感じでやりたい。

どうなろうとか考えないことが、自分らしさに繋がるのではないか。

楽しそうなことは、何でもやればいい。

この感じで試してみます。

終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?