自信がないのは多分ひとりよがりになっているから


ちゃんと相手のことも考えないと。


俺の良くないクセで、すぐ自分の殻に閉じこもってしまうクセがある。


でもぶっ飛んだものを出しても「何それ?」ってなる。


ちゃんと見てくれる人が

どのくらいなら興味を持ってくれるかっていうところまで考えないと。


見てもらいたくてやってるとこもあるんだから。


そこが意識できてなかったから、


自分の作ったものに否定的な意見がついた時に


落ち込んだりしていたのかなあ。


自分がやりたいとこと見てくれる人とのバランスをちゃんと考えてやる。


そこまで詰めれば後はもう俺にできることはないから、

それが自信につながると思う。


やれることはやっているから、と。


料理人がただ自分だけが好きな料理をだすのはエゴ。


食べてくれる人も美味しく感じてくれるだろう料理を出すべき。


自分と相手の好きなとこが被ってあろう部分(自分の感覚での予想になるけど)


をちゃんと出さないといけない。


もちろん、自分独自の料理を出す人も素敵だとは思うけど、


俺は違うという話。


どこまでいっても、サービス精神というものは消せないなと思った。


少なくとも今やってる動画作りに関しては。


いずれぶっ飛んだ、何もかも無視した、

ただ自分の作りたいものを100%作りたいなとも思ってるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?