見出し画像

生後6ヶ月で時計の読める子にする。

今回は、時計の話について。
私の教育方針のおまけ的な部分です。

本当は1歳くらいから教えようと思っていたのですが、息子が自主的に覚えてくれたので
計画前倒しで時計を教えました。

勿論まだちゃんと言葉を話せないので、
何時とかは話せないのですが、時計の概念はきちんと理解出来てるようです。

息子が時計に興味を示すようになったのは、
保育園に通いだした4月頃。
※丁度生後4ヶ月くらいの頃です。

よく時計をチラチラ見るようになったんです。
理由はすぐにわかりました。

続きをみるには

残り 980字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?