見出し画像

まだまだだけど。

こんにちは!セトちゃんです!

今朝の『西野亮廣エンタメ研究所』の記事を読んで、めちゃくちゃ痺れて、、いてもたってもいられなくなって、今、ブログを開いています。

今日の西野さんは、「コロナ禍におけるイベントの正しい打ち方」というテーマで、ゴリゴリの内容を書いてくださっていたのですが、

その流れで、今年11月に初演を控えるミュージカル『えんとつ町のプペル』の話にもなりました。



詳しくは「西野亮廣エンタメ研究所」でご確認いただきたいのですが、、先日開催した"ミュージカルの美術会議"での、西野さんと舞台美術の佐藤さんのアイディアが本当に凄くて。

今まさに現在進行形で、めちゃくちゃワクワクする、舞台美術案が出来上がってきています😊

画像1

(美術模型↑)

ただ、一方で、、ステージが膨らむことによって、客席のスペースがなくなっていくのを見て、、プロデューサーである僕は、ワクワクしながらも、半分泡を吹いていました(笑)

ただ、、

今日の西野さんのサロン記事には、そんな不安を吹き飛ばす、何歩も先の、西野さんの考えが書かれていて、

自分の考えは、まだまだ狭かったなーーーー!!

うおーーーーー!!!!!

ってなりました(笑)

痺れたと同時に、、

ちょっと悔しかったです!!

いや、でも、冷静に考えたら「悔しい」ってなるのも変な話です。

僕には経験も知識もまだまだ足りなくて、そんな中、こうしてチャンスをもらって挑戦させてもらっていて、、

まだまだなのは、当たり前です!



だから、結局シンプルに、

まだまだだけど、がんばろう!!!

と思いました!!


今回、西野さんは、考えを教えてくださっただけでなく、「チケット代収入に頼らない予算の作り方」を、実際に例で見せてくださっているので、その姿を見つつ、とにかく勉強していきます!!

(↑↑原作・脚本・演出の西野さんが、ミュージカル初日の前日に、"ミュージカルの見どころ"と、"上演に至るまでの苦労"を語る会を、開催してくださることになりました!!)

、、「こうやってやるんだよ。」といつも、自分が足りないときに、進むべき道を示してくださる西野さんに、本当に感謝しかありません。

そして、そんなサロン記事を読んで、「まだまだでした!!がんばります!!!」というコメントをしていたら、そこに「けんすうさん」も返信で入ってきてくださって。

「ストーリーと共に『elu』で、写真を上げていくと、予算の足しになるかも!」

というアドバイスをいただきました。

、、もう、僕みたいなやつは、とにかくそのままやってみる!即トライ!しかありません!!

早速、「elu」を初出品してみたら、すぐに完売しました。
(本当にけんすうさんのおかげです😭)


「elu」はこれからも、色々試しながら、続けていこうと思うのですが、

なにより、、こんな何者でもない僕に、チャンスを与えてくださって、アドバイスをしてくださる西野さんやけんすうさんに本当に感謝です。

もうやるしかありません!!

まだまだだけど、もっともっと勉強して、考え抜きます!!

そして、西野さんや、チャンスをくださった方々に「あのとき、アイツにチャンスをあげてよかったなー!」と思える人になることで、返していきます!!


と、そんな気持ちが、また強く固まった瞬間だったので、文章に残しておくことにしました!


まだまだだけど、とにかく、めちゃくちゃ頑張ります!!

画像2


今日も読んでいただき、ありがとうございました😊😊


◾️西野亮廣エンタメ研究所


◾️アル開発室



◾️【オンライン前夜祭】明日から始まるミュージカル『えんとつ町のプペル』の“見どころ”を西野亮廣が舞台からお届け!! 視聴権























いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。