見出し画像

大好きな2人。

こんにちは!つい、伊豆大島に行ったら興奮しすぎて、「島に生まれたい人生だった〜!!」と投稿しちゃったんですが、「日本はそもそも島だよ〜!」というリプが来て、我に帰ったセトちゃんです。

#たしかに

画像1

#そして寝てる


さて!

こないだは、西野インターン三期生に向けて、僕なりのエールを贈ってみたんですが、

今日は、二期生の"べぇくん"と"まーちゃん"について、色々書きたいなと思って、筆をとってみました。

今日の文章は、どんな感じになるか自分でもちょっと想像がつかないんですが、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします😊


🍌初めての後輩🍌


今でもよく覚えているんですが、べぇくんとまーちゃんが入ってきたときには、僕には全然余裕がありませんでした(笑)

「自分が!!」とか、
「結果を出してやる!!」とかっていう気持ちがまだまだ強かったし、

目の前で「インターン生」としてのスポットライトが2人に移っていくのを見て、焦りもあったかもしれません。

今思うと、最初は「ライバル」みたいに捉えてたかもしれないなぁ(笑)


そんなこんなもあって、2人は僕にとって「初めての後輩」だったわけなんですが、

じつは、接し方、関わり方がわからなくてけっこう悩んだ時期があったんです。

画像2

厳密にいうと、べぇくんとは「インターン生」になる前から関係性があったので、すぐに馴染むことができました。

、、僕にとって難しかったのは、まーちゃんです。


これは今だからこそ言えるんですが、
当時、まーちゃんとどうやって距離を詰めていこうか悩んでいる時期がありました🤣

まーちゃんは、「東大の博士課程!」「めちゃめちゃ賢い!」とかのイメージが先行していて、少し近づきづらいオーラがあったし、

おまけに、歳も僕の2つ上でした。

なんか、微妙に先輩として接するのも難しいし、能力や知識なんてとっくに負けてるに決まってるわけなので、

「これはどうすればいいんだ〜???」

っていうお手上げ状態でした(笑)


そしてたぶん、あの頃は、お互いに「自分の方ができるに決まってる!自分が一番結果を出してやる!」みたいな意地を抱えていて、微妙な牽制のし合いっこ、みたいなのが見え隠れしていた気もします(笑)


それでも、人は面白いもので、会ってコミュニケーションを重ねているうちに、段々とお互いのことを理解できてきて、距離が縮まっていったんです。

、、そして、僕の感覚では、これがグッと縮まったのは「まーちゃんがVRを背負った頃」な気がします。


この頃から、まーちゃんが僕に相談してくれるようになりました。

「クラファンの組み方」について聞いてくれたこともあったし、

「チームに伝えたい(ネガティブめな)事項があるんだけど、こういうときは、まず誰から話を通せば一番上手くいくかな??」

といった相談を持ちかけてくれたり。


なんか恥ずかしくてそのときはそんな感じは全然出してなかったんですが、これが、僕にとってはめちゃくちゃ嬉しかったんです(笑)
#ちょっと泣きそうだったよ 😂

そして、同時に、

「あ!僕たちは、それぞれ強みが違うんだ!!」

ということに気づきました。


まーちゃんは、すごく完璧なイメージがあるけれど、コミュニケーションや、チームをどう回していくか、という点については苦手意識があったりして、

その一方で、僕はそこについては、一番考えていたり、わりと得意だったりする。

これもまーちゃんが、
「ここに関してはセトちゃんに絶対聞いた方がいいと思ったから聞いてみた〜😊」
と言ってくれたから、気づけたことなんですが、

この頃ぐらいから、徐々に、僕もまーちゃんに頼ることができるようになりました。

お互いに弱みを見せられるようになったんです!


このときに、グッと距離が近づいて、
初めて「仲間」になれた感覚がありました。

画像3

(ちなみにこの頃、べぇくんとは、地方に行って見つけた"美味しいご飯情報"の共有を毎日のようにしてました🤣🤣)

画像19

#今日の業務連絡


そんなこんなで、いざ仲良くなってみると、
まーちゃんはめちゃくちゃいい奴で、なんか普通の女の子だし、意外と弱かったりして、超魅力的な人だな〜!!

っていう印象にガラッと変わりました!

画像4

(クリスマス限定盤「まーちゃん」)

気づいたら、まーちゃんにガンガンいじられるようになってたし、「アラジン」のオープニング曲を2人で聴いてはしゃぎ回るくらいには仲良くなっていました(笑)

それに、この頃から、"エンタメ"とか"仕事"についても語り合えるようになったなぁ。

これがめちゃくちゃ嬉しくて、やっぱりまーちゃんは僕にないものを持ってる分、勉強になるし、何より話しててワクワクするんです。

画像5


そんなまーちゃんは、
「プペルVR」のプロジェクトを進めていて、



ついには、西野さんから、
「2500万円渡すから、好きに使ってー!」

という丸投げを受け、毎日火を吹いています🤣

画像6


伊豆大島の呑み会では、日頃の色んな思いが込み上げたのか、まさかの大号泣。

画像7

僕は「めちゃくちゃ最高だなぁ(笑)」と思って、
隣でゲラゲラ笑っていました🤣🤣
(西野さんには、セトちゃんよだれ出てるよ!って言われた!笑)


まーちゃんごめん!!!!

めちゃくちゃ面白くて、めちゃくちゃ写真撮ったよ!!!

画像10

画像9

最高すぎる、、🤣🤣


でも、まあ、面白いのと同時に、このときなぜか、

めちゃくちゃ誇らしい気分になりました。

、、かっけーなーー!!!

って思いました。


この環境で「背負う」ということが、どれだけ大変なことか、毎日どれだけのプレッシャーに悩まされることなのか、

僕も知っています。

、、ときには地獄のように孤独になることもあります。


そんなものを背負っているまーちゃんが、愛しくなってきちゃって、誇らしくなってきちゃって、

ついつい笑えてきちゃったんですよね(笑)

画像10

#ほんとに最高だった (よだれも出たよ😍笑)


そして、まーちゃんが号泣している中、
横のテーブルをチラッと見てみると、べぇくんが、満面の笑みで"伊勢海老"をおかわりしていて、

「もうコイツら、ほんと最高だなぁぁぁ」

ってなりました(笑)

画像11

#こいつはなんなん ???
#天才なの ????🤣


、、とか言いつつ、そんなべぇくんに、
めちゃくちゃ助けられてます。

もうみなさんも、ここまで読んだらおわかりかもしれないんですが、彼がいないとダメなんです!(笑)

べぇくんがいるだけで、場が和んだり、
悩んでいても「まー!いっか!」って思える場面が死ぬほどあります。

そういう意味では、やっぱりべぇくんは天才なんだと思います(笑)
(なんかべぇくんを褒めるのは照れる🤣)

画像18

(最後やっぱ寝てるし、、🤣)


そんなこんなで、伊豆大島では、3人で雨の中、バカみたいに島を走り回って、夜は一緒に星をみにいきました。

画像12

#青春したなぁ

なんか、「ただ仲がいいね!」って感じではなくて、僕の中では「いろんなことがあって、今やっと仲良くなれてるなぁ」っていう感覚があるので、

この写真たちを見ると、ちょっと泣けてくるんです。。

画像14



せっかくなので、この場を借りて。


まーちゃん、べぇくん。

ほんと出会ってくれてありがとう!

今、めちゃくちゃ楽しい!!

「リーダーはやっぱセトちゃんだよね〜!」
っていつも頼ってくれてありがとう!!

いつもたくさん助けてくれてありがとう。

正直、先輩後輩って感じはあまりしないんだけど、リーダーとしての背中はしっかり見せていくよ!!

(といっても、2人にたくさん頼ると思うけど😂)

これからもいい感じにいじってください!(笑)

とにかく、めちゃくちゃ面白いことし続けよう!!!!

p.s.
おれが泣いたときは、絶対に写真撮らないでね🤣

画像13


そして!

時間はかかるかもしれないけど、三期生のみんなとも、"しっかりと"仲良くなりたいなと思っているので、よろしくね!!

画像15


たくさんコミュニケーションとっていこう!!😊


最後に。

いつも温かく見守ってくださっている、
西野さん!田村さん!ヤンさん!

本当にありがとうございます!!!


若手チームで、フレッシュに、たくさんバカなことをやっていきます!!がんばります!!!

これからもよろしくお願いします😊😊

画像16

画像17


(それにしても、このチームが好きすぎるなぁ。)


今日も読んでいただきありがとうございました😊😊


◾️まーちゃんの挑戦を応援できるグループ


◾️べぇくんの数少ないお仕事


◾️こんな僕たちのことを、ずっと温かく見守ってくださっている優しいみなさんがいる場所








いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。