見出し画像

西野インターン初日から激しい!

こんにちは!サロンメンバーの皆さんの温かさに感動して泣きそうな瀬戸口です。

さて。

ついに、正式に株式会社にしのあきひろの学生インターンとしての活動が始まりました。

初日の業務はこんな流れでした。

❶パソコンのセットアップ

❷オンラインサロンのサポート業務の仕方を学ぶ

❸これからやっていく事業の整理と話し合い

❹兵庫県川西市のスーパー銭湯「湯櫻」へ突撃訪問

ん??????

❸まではまあわかるとして、❹はなに???笑

兵庫県川西市へ突撃????笑


はい!やっちゃいました!
西野さんとの話し合いや、色々な流れがあり、急遽川西市にある湯櫻へインターン初日から行っちゃいました(笑)

というのも、湯櫻を盛り上げるという仕事をインターン生でも担うことになり、話し合いしたところ、「僕たちは湯櫻についてなにも知らない」という結論に早々に行き着きました!

そして、「それなら行った方がいいね!」と、インターン生3人で考えつき、何も考えずとりあえず東京を飛び出してしまったというのが一番事実に近いです!!

何も考えずに飛び出しましたから、各所に色々な迷惑をかけてしまいました。(反省して次に生かします)

これも行動したからこそ学べたことだとプラスに捉えてます!!

そして、それ以上に応援してくださるみなさんの温かさに背中を押してもらって、この弾丸業務が最後まで遂行できたなと、今帰りの電車でひしひしと感じています。

本当にありがとうございます!!


何者でもない僕たち若造が、助けてください!!とpolcaを立ち上げサロン内で呼びかけたところ、

244人もの方に支援していただき、また、コメント欄でも多くの方に温かいメッセージを頂きました。本当にありがとうございます!!

みなさんの応援を背中に受けて、湯櫻に突撃していったわけですが、着いたら

なんと、、、

川西のサロンメンバーの方々が待ってくれていました😭😭

そして、そのあとは、焼肉屋とうどうの店主加藤高朗さんに焼肉をご馳走して頂き、

そしてなんと!めちゃめちゃに酔っ払った僕たち3人を、他のサロンメンバーの方が泊めていただきました!(しんやさんありがとうございます🙏)


そして今日は朝からえんとつ町の視察!!

(プペル美術館の建設予定地)

(スナックCANDY えんとつ町店)

(たこ焼き屋 満点)
たこ焼き、火曜日で閉まってて食べられなかった😭😭

そのあとも大阪のサロンメンバーの方にランチをご馳走になり、

午後は湯櫻の本社の方と打ち合わせをさせて頂きました!!!


今回の川西突撃調査で得たことは大きく2つ!!

❶とにかくサロンメンバーの方が温かい!!泣きそう!!

❷実際に自分たちで足を動かして、目で見ないとわからないものがある!

です!!

❶はそのままです。
僕たちは勢いが取り柄だと言っていますが、こうやって後先考えずにフルスイングできるのは、後ろでたくさんの人が僕らの挑戦を面白がって、応援して支えてくださっているからです。

そこへの感謝を絶対に忘れずに、これからも挑戦していきたいと思います!!本当にありがとうございます。

そして❷!
今回、湯櫻を実際に見てみて、ほんとにまず銭湯として素晴らしい!ということがわかりましたし、

湯櫻オープン当初(8/8オープン)から欠かさず毎日来られているお客様(ツワモノ笑)と、一緒にお風呂で湯櫻の良さについて語り合うことで、「一番の生の声」を知ることができました!

ほんとに体験は大事なんだなと、、

えんとつ町を実際に見て、えんとつ町近くに住む現場の人(サロンメンバー)の声を聞くことで、いい意味で「現場の悩みや大変さ、問題」について知ることができました!
これは絶対に行かなきゃわからなかった!!


僕たちはこれから、湯櫻以外にもたくさんの事業に関わっていくわけですが、

「実際に自分の目で見て感じる、現地の人の声を聞く。」

「とにかく動く。動きながら考える」

ということを大きなテーマに頑張っていきたいと思います!!


書いていたら、東京に着きました!

これから、ルミネtheよしもとで
佐藤太一郎さんの舞台を観に行ってきます!!!

今日も読んで頂きありがとうございます🔥🍌


p.s. 
2週間後に迫ったグッドコマーシャルの台本全然読めてない😭😭

どうしよう!!!!!!!!


(湯櫻最高なので是非みなさん行ってみてください🔥🔥)



いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。