見出し画像

もっと強くなる。

こんにちは!
ミュージカル『えんとつ町のプペル』プロデューサーの瀬戸口です!

明日朝の便でNYに飛ぶのですが、この後、スナックCandyで飲み会が入っていて、ちゃんと飛行機までたどり着けるか心配しています。
#でも全力で飲みます 🤣

さて。

先日、ミュージカルの日本公演を終えて、一本ブログも書きましたが、、色々と振り返っていたんです。

右も左もわからない中、プロデューサーをやります!と宣言したものの、不安だったときのこと。

目の前で起きる出来事が、知らないことだらけで、迷いまくりながら進んでいた毎日のこと。

夢の中でも仕事に追われて、現実との境目もないままに起きた朝のこと。


きっと僕は、いつも自分が思っている以上に、大きいモノを、西野さんに背負わせてもらっていて、

いや、その大きさをしっかり見定めて、しっかり背負おう!と決めているのですが、

でも、進めば進むほど、自分のサイズより大きいモノが肩にドン!とのしかかってきて、、そこになんとか自分を追いつかせようと全力で走っている。といった毎日です!



最近、公演が終わってから、

今回のミュージカルのコアメンバーである、

小野さん(アシスタントプロデューサー)
MOEKOさん(演出助手)
あかねさん(プロダクションマネージャー)

この3名に、僕のサロンで記事を書いていただいたのですが、その文章が、めちゃくちゃ愛に溢れていて。

「どれだけ自分は、この人たちに支えられていたんだろう。」

と、ちょっと泣きそうになりました。

物理的な仕事の面でも、死ぬほど助けられましたが、

「どんなことがあっても、一緒に立ち向かおう!」と手を差し伸べてくれる仲間がいることの、心強さを知りました。


僕は、仲間がいなければ、何も成し遂げられない人間です。



だからこそ、こうして、人生を共にしてくれる仲間を、ちゃんと守りたいと思いました。

でも、それは願っているだけでは叶わなくて、

「守る」には、自分に強さが必要です。

「この人について行ってよかった!」と思えるような面白い景色を見せ続けなければいけないし、

仲間が、何かに挑戦したい!と思ったときに、その土台となるような経験を作っていかなければいけないし、

仲間を雇用し続けられるように、会社を回して、お金を作っていかなければいけません。

正直、今の自分では、足りていません。

今のままでは、大切な人や、大切な作品を守れません。



だから、強くなります。


そして、今書きながらずっと思っているのですが、こうしていつも駆り立てられた状態で、次の目標に向かって走り続けられるのは、

これだけのモノを背負わせてくださっている、
西野さんのおかげです。

西野さんは出会ったときから、一生に一度の、いや、一生かかっても巡り会えないチャンスを、何者でもない僕に渡してくださって、

「とにかく、やってみた方がいいよ!」と言って、いつも見守ってくださっています。



簡単にこの恩は返せるものではないのですが、

でも一つあるとしたら、僕が誰よりも強くなって、世界を明るくして、「西野さんのおかげで、こうなれました!」と言うことくらいしかないなと思っています。

西野さんに出会った頃。

「いろんなエンタメに触れて、世界最速で成長してください。」

という言葉を、レターポット(お手紙)でいただいたのですが、いつもこの言葉が僕の指針です。


画像3


明日からいよいよNY。

新たな挑戦が始まります。

しっかり異国の地で、追い込まれた環境でもがいて、もっともっと強くなります。

世界最速で成長します!

そして、大切な仲間と一緒に、まだ見たことない最高の景色を切り開いて、その景色を皆さんに見せられるようにがんばります!!


これからもよろしくお願いします!!😊


画像1

画像2



今日も読んでいただきありがとうございました😊😊


【お知らせ】

僕が働いている、(株)CHIMNEY TOWNで、学生インターンの募集が始まりました!

また別の記事で、「インターン」自体についても書きたいと思っているのですが、

今日の記事に書いたことがほぼ全てで、自分のやり方次第で、人生が大きく変わるような体験ができる世界が待っています。

めちゃくちゃシビアで、めちゃくちゃ夢に溢れた現場です😊

迷っている方は、一度応募してみてください!
ぜひ一緒にエンタメを作りましょう!!


(※インターン募集の詳細・応募については、西野亮廣エンタメ研究所でご覧ください↓↓)



○セトちゃんのエンタメ挑戦記

毎朝、ミュージカル制作の裏側、世界戦に向けての課題などを2000文字程度で投稿しています!

コケることばかりですし、なんだかいつも死にかけているサロンですが、一緒に笑い飛ばしながらストーリーを共にしてくださる方をお待ちしています!😊






















いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。