見出し画像

台湾土産②家樂福-カルフール

在台6年目のばななです。
年末に帰国をした際、
家樂福-カルフールでお土産を購入しました。

7商品、合計12個でNT$1126(JP¥5180)、
各商品の値段も一緒にご紹介します。

※記事中の日本円は購入当時12/26のレート(NT$1=JP¥4.6)で計算
 (小数点以下は四捨五入)


11個で1126元、約5000円!

冬筍餅(タケノコクッキー)
NT$99(JP¥455)

私のイチオシ台湾土産です。
個包装になっているので、バラマキにもピッタリ。
そして何より味がいい。

癖がなく、素朴で、甘すぎず、
「あーなんか懐かしい味がする…」
と、パクパク手が止まらなくなるおいしさです。

そして、日本の家族友人に「一番印象的だったお土産は?」
と聞いたときに名前が挙がるのもこれ。

是非お試しください!!!

紅配綠麻辣青豆(マーラー青豆) NT$75(JP¥345)

こちらはばなな父からのリクエスト商品です。

麻辣ピーナッツよりも、青豆の方が美味しいとのこと。
ピリッとしびれる感じがたまらないんだとか。

個包装なのでバラマキにもピッタリだし、
お酒を飲む方へのお土産にもおすすめです!

台鳳牌鳳梨酥(パイナップルケーキ) NT$69(JP¥317)

美味しいパイナップルケーキだったら
断然「微熱山丘」や「舊振南」のものをおすすめしますが、
食べれればいいや~という感じだったので
一番安いものを購入。

細長い形状のパッケージなので、
キャリーバッグの端っこの方にうまいこと収まります。

美味しいけど、ボロボロこぼれるみたいです!

天仁茉莉香片經濟包(ジャスミンティー) NT$105(JP¥483)

ジャスミンティー好きな従姉へのお土産。
たっぷり100個入り。

「香りもよくて、ちょっと雑に淹れちゃってもすごく飲みやすい!」
と従姉が言っていました。

たくさんお茶飲むよって方はぜひ
スーパーでお徳用のティーパックをGETしてください。

靠得住 冰爽棉(ひんやりナプキン) NT$77(JP¥354)

台湾ではよく見かける、
ひんやりするナプキン。
夏場の暑いときにピッタリ!

今の時期はちょっと寒いかもしれないけど、
母からリクエストがあったので購入。

ナプキンだけじゃなくおりものシートも
ひんやりする商品があるので
是非探してみてください!

ひんやり商品は青や水色のパッケージで、
涼感” “冰感” “清涼”と書いてあります。

緑のパッケージで”茶樹(ティーツリー)”と書いてあるものも
スースーする感じで夏の生理を快適に過ごすことができます🍃

ひんやり商品の見分け方

Lay's 樂事-麻婆燒豆腐口味 (麻婆豆腐ポテチ) NT$108(JP¥497)

麻婆豆腐味のポテトチップス。
すごく大きいけど、チャック付きなので湿気る心配もなし。

味はちょっとピリッと風味が口に広がる程度で、
辛い物苦手な私でも食べられました。

軽いけど、かさばります!

八八坑道 特級高粱酒(高粱酒) NT$182(JP¥837)

高粱(ガオリャン)と呼ばれる台湾でよく見かけるお酒。
高粱というモロコシの一種を主原料とする蒸留酒です。

私も台湾で飲んだことがあって、
小さなコップにちょびっと入れて
それを一気に飲み干します。
アルコール度数が高くて、
喉がカアッと熱くなる感じ。
味というより、風味や香りを楽しむ感じかなと思います。

実際に飲んだ友人は、
「癖がなくていけるじゃん!」と言っていました。

まとめ

家樂福-カルフールの商品、いかがだったでしょうか?
大きなスーパーはいろいろ見て回るのも楽しいですよね。
カルフールにはお惣菜やパンもあるので、
旅行の際にはぜひお試しください🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?