見出し画像

台湾土産①MUJI台湾無印良品

在台6年目のばななです。
年末に帰国をする予定があるので、
台湾無印良品で気になる商品を購入してきました。
値段と一緒にご紹介します。

お味に関しては、
帰国後お土産を渡した相手にレビューをしてもらい
この記事を更新予定です✨

※記事中の日本円は12/26のレート(NT$1=JP¥4.6)で計算しています
 (小数点以下は四捨五入)


左上から時計回りに紹介します!

芭樂鮮釀啤酒(グアバビール) NT$149(JP¥685)

アルコール度数5%/内容量350ml
台湾ではよく見かけるフルーツ芭樂(グアバ)。

高雄・燕巢の熟成されたグアバを使用した
香り高く甘さの広がるビール🍺


洛神花鮮釀啤酒(ローゼルビール) NT$149(JP¥685)

アルコール度数4.5%/内容量350ml
洛神花(ローゼル)と言うのは、
台湾でもお茶や砂糖漬けで親しまれる
食用のハイビスカスです。

台東・金峰で収穫されたルビーのようなローゼルに、
台湾産の海塩を合わせた、甘酸っぱく爽やかなビール🍻


【ビールに関して】
タイプなので重さ・割れるのが心配な方には△
栓抜きが必要
③持ち帰る際は必ず預け荷物に入れてください
④芭樂(グアバ)、洛神花(ローゼル)のほかにも味があります
 ・台灣小麥(台湾麦)
  台中・大雅の麦を使用した爽やかさ
 ・荔枝(ライチ)
  高雄・大樹のライチを使用した新鮮な甘みを楽しめる
 ・晚崙西亞橙(バレンシアオレンジ)
  台東・東河のバレンシアオレンジに龍眼蜜を合わせた芳醇豊かな味わい
⑤当時は買一送一(1本買うともう1本無料!)で購入できました


東方美人茶法蘭酥(東方美人茶ゴーフレット) NT$69(JP¥317)

台湾土産の定番東方美人茶。
でもなかなかお茶を飲む機会はない…そんな方にオススメなゴーフレット!
軽い!小さい!安い!と三拍子そろっていて
お土産にピッタリです🎁


ゴーフレットは東宝美人茶の他にも味があります
本和香糖(ほんわかとう)
 →沖縄の原料糖のみで作られた砂糖を「本和香糖」と呼ぶみたいです!
藍莓(ブルーベリー)
荔枝(ライチ)
焙茶(ほうじ茶)


高粱酒巧克力(高粱酒ホワイトチョコレート) NT$119(JP¥547)

高粱酒は台湾で「ガオリャン」と呼ばれる焼酎の一種だそうです。
アルコール度数が高くて、スーパー等で見かけるのは38 度や58 度の物…
「そんな買っても飲めないし😅」な方にもピッタリなのが
このチョコレート!
お酒は瓶で重いけど、これなら軽いので
お酒好きのご友人へのお土産にもピッタリ🍶


鐵觀音茶巧克力(鉄觀音茶チョコレート) NT$79(JP¥363)

鐵觀音もお土産の定番の一つ。
茶葉はもちろん、ミルクティーでも親しまれる、
そんな鐵觀音のチョコレート!
鐵觀音のチョコレートは一般のスーパーではなかなか見かけることがなく、
ネットで検索して出てくるものもかなり高級な物ばかり…
でも!MUJIならたったのNT$79でお試しできます。
薄くてかさばらないので、持ち帰りも便利です🍫


まとめ

MUJI台湾無印良品の商品、いかがだったでしょうか?
今回お土産にはしませんでしたが、
奶油雞肉咖哩風味爆米花
(バターチキンカレー風味ポップコーン)NT$99(JP¥455)
も、美味しかったです🍿

他にもたくさんの商品がありますので、
気になる方はぜひHPをご覧になってください👇

お味レビューもお楽しみに!!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?