見出し画像

転職活動 26 まじめに頑張ろう

面接の結果が来ました。


採用!


え?本当?


派遣担当者は、ニコニコしてらっしゃったし、きっと優しいお人柄が伝わったんだと思いますよ〜とか言ってたけど、どうだろ。

ただ確かにヘラヘラ話してた。
こっちはヘラヘラしてたけど、相手は笑ってなかったけどな。

褒めるとこないから人柄が…とか言われたんじゃないのかとか疑心暗鬼な私。

なんだろな。やっぱりご縁かな。
手応えとか全然無かったし。
絶対ここで働きたい!って意気込むところはダメだけど、やる気ないくらいで臨んだ方が採用されるってなんなのかな。

でも今回の職種に少し役に立ちそうな、割と難易度高めの資格を持っているのでそれかな。
30年以上前にとった資格だけど。

実はこの職種をずーっと避けてきた。
つまらなそうな仕事だと思ってた。
履歴書には資格を記載してたけど、あんまりアピールしてこなかったつもり。
この仕事は、やりませんとまで派遣会社に言ってた時期もあるし。
でもやっぱり得意分野であり、武器なのかな。


分からん。やっぱり人柄説もあるか。

考えても答えは出ないや。


今回の反省点。
人前で話す時は準備しよう。
苦手なんだから。


とりあえずは良かったです。
本当ホッとした。
条件も満足。
9時半出社、フルタイム、週2リモートワーク、時給は少し下がったけど許容範囲。
いいじゃん。
まじめに働こう。
頑張ろう。

仕事が決まったので終わりにします。
最後まで読んでくださってありがとうございました。


この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?