見出し画像

復刻アイドルチャレンジ 「先生と一緒に♪目指せおいしいパン作り」メダルチャンス排出記録

概要

先日の「先生と一緒に♪目指せおいしいパン作り」復刻アイチャレで、それなりの数のメダルチャンスを回したので、データとして残します。
27コスが導入され特技も一新、それまでのアイチャレとは異なる排出率になっている可能性を考え、記録してみました。
当初は記録することを考えていなかったので、回した分の全記録ではないのですがご了承ください。

メダル枚数

記録したもの:無限アイチャレに関係するもの、および貴重アイテム

ブルーメダルの枚数:1,994,783枚(39895回分)

無限アイチャレ関係

プラチナオーディションガチャチケット:261(0.6542%)
CPブレッド1/6:1600(4.0105%)
マイスタドリ・ハーフ:308(0.7720%)

プラチケをすべてCP1/6に変換した場合、CP1/6は2383個計算になります。

モバマス攻略情報局さんのデータと若干のずれがありますが、アイチャレ無限に影響するものではないと考えます。
特技がめちゃ強くなったため、3発動で確定・本気モード以外でも4発動で確定で倒せるためです(26コス時代でも出来たのかもしれませんが、自分は無理でした)。
この先27コスが増えていったらテコ入れ入るかも。

貴重アイテムなど

[ほほえみベーカー]綾瀬穂乃香:2(0.005%)
シンデレラドリームチケット:0(0%)
Sレア10%プレミアムガチャチケット:5(0.0125%)
Sレア5%プレミアムガチャチケット:4(0.0100%)
[スペシャルテクニック]マスタートレーナー:6(0.0150%)
マイエナドリ・ハーフ:260(0.6517%)

以前別のアイチャレでも1度記録を取ったことがありますが、シンデレラドリームチケット出ない!箱の中に入ってる??
エナハも思ったほど増えないですね。イベント全体で見ても多分+600くらいです。2ケタ順位になれるくらいに走れればそれなりの数溜まりそうですが……Andappではちょっと無理そうでした。

終わりに

この時のアイチャレではこんな排出率だったのか、と参考になれば幸いです。
あと、この検証のためずっとパワー持ち抱えてたら大損したのでなぐさめてください。

タイトル画像(非トリミング版)

カンストの概念はあるのでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?