アイドルプロデュース みんなのなつやすみ(復刻) スタ走り記録

2014年に行われた 「アイドルプロデュース みんなのなつやすみ」が7年の時を経て復刻!

上位報酬は[杏の夏休み]双葉杏

アイプロはまともに走ったことがなかったのですが、杏Pの端くれとして少し走ってみましたのでここに記録を残します。
今後復刻アイプロを走る人の参考になれば幸いです。

ステータスなど(9/27追記)

スタミナ:イベント前389→イベント後391
レベル:250弱
PRP:S3
アイプロトレーニングルーム:レベル5

スタミナ・攻コスが等しいバランス型です。
ステータスとかトレーニングルームとか低くない? と思わそうですが、ほぼ1人プロダクションなので仕方ない。

目標

10傑は現実的ではなかったため、100位以内入賞としました。

事前準備編

画像1

画像2

画像3

縦長。横並びにできないので許してほしい。
当初は記録をとるつもりはなかったため、初日地点の手持ちのスクショがありません。許してほしい。2日目終了地点のため、おそらくスタハ100くらいの消費ではないかと思います。


イベント前~2日目まで

パワー持ちとして、

・[無敵のお姉さん]片桐早苗+
・[無敵のお姉さん]片桐早苗

をフリトレ。また、

[賑やか夏休み]矢口美羽+
[一夏の思い出]荒木比奈+

をフリトレ・イベントSRスカウトで入手、ブレイク。

残りは手持ちの杏艦隊という布陣でした。4倍パワーの小春は高くて手が出せなかった。
そこそこ頑張っていたにも関わらず250位あたりと100位にかすりもしなかったため、少しあせる。

後半開始

特訓前、スマイル差分ではない3倍掛けパワーの

・[賑やか夏休み]矢口美羽
・[一夏の思い出]荒木比奈
・[楽しい夏休み]矢口美羽+

も入手しブレイク。また、

みりあガチャが開催されたため、

・[見上げてカラフル]赤城みりあ+
・[見上げてカラフル]赤城みりあ

を入手。

編成は

×4
・[無敵のお姉さん]片桐早苗+
[賑やか夏休み]矢口美羽+
[一夏の思い出]荒木比奈+
・[見上げてカラフル]赤城みりあ+
×3
・[無敵のお姉さん]片桐早苗
・[賑やか夏休み]矢口美羽
・[一夏の思い出]荒木比奈
・[楽しい夏休み]矢口美羽+

・[見上げてカラフル]赤城みりあ
×1.5
・[あんず、出発!]双葉杏+

という感じになりました。
[夏の思い出]荒木比奈+を入れたほうが強いんですが、杏イベでフロントに杏居ないのはどうかと思ったので働いてもらいました。
みりあか早苗さん特訓前の代わりに入れればよかったのではと原稿を書いていて気づきましたが、後の祭りです。ブレイク用のメモリー節約できたと思うことにしましょう。

最終日前日

最終日前まではコミュアイテムは基本使わず、ひたすらにスタハを飲み続けました。休日も多かったので。

画像4

6日目終了時はこんな感じです。この日はひたすらにポチポチしていた気がします。

画像5

スタハは600個ほど消費。

最終日

Goodアイテムが200ちょっと、Perfectアイテムが63個残った状態。事前のボーダー予測から見て、これら全てを使えばぎりぎり100位には入れる計算でした。ということで、仕事の休憩時間や夕食後スマホで触る程度で夜に。

……思ったよりボーダーが高いな?

2時間ほどPCに張り付いて最後のひと走り。アイテムはエピソードコミュでパーフェクトが出た時に使おうと思っていたのですが、中々出ない。最後はスペシャルコミュに積極的に突っ込みました。

結果発表

画像6

無事100位以内に入ることができました。

損益


スタハ:-800本ほど
生スタ:-650本ほど(内訳 早苗さん2枚:200本 特訓後みりあ含み損:40本 特訓前みりあ 190本 [賑やか夏休み]みうさぎ・[一夏の思い出]荒木比奈 で計10本 上位杏 無限回収編 いっぱい)
スターメモリー:-2250個+メダルやポイント報酬分
ジュエル:±0個(小春ガチャで-500、上位入賞報酬で+500)
モバコイン:100MC(小春ガチャ)
生エナ:+25本?(小春ガチャ 23本だったかも?)
アクティブタイム:約40時間@imcgborderによる)

生スタは早苗さん・みりあを手放した時にもう少し損は減ると思います。

総評

しんどかった……。40時間って結構なボリュームのゲーム1本クリアできる時間ですからね。
復刻でこれなのだから普通のアイプロを走る人はヤバイと思いました。通常アイプロでスタ走りで2枚取りとかはやめた方がいいと思います。死んじゃう。
あとスクショが中途半端に少ないのは本当すいません。

アイプロの会話は結構楽しかったです。みうさぎお前本当にブレないな。あと1位の関裕美Pの方が爆走してたのが印象的でした。意外と杏Pは少なかった感じですね。

ということで、復刻アイプロは
「普段ゆるくモバマスをやっていれば、いきなり担当が来ても40時間ほどかければ2枚取り出来る」というところで締めたいと思います。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?