見出し画像

あとがき

7年

5年でも10年でもない7年

奇数年こそ、薄れていってしまう記憶を思い起こす
それは、風化させない一踏みの様な気がした

曲というモノがその瞬間を保存するとしたら
その曲を流せば思い出と共に蘇る

Spitzの全ての曲を聴いた
曲調、曲と曲の間、歌詞の意味
全てが繋がる様に繰り返し聴いてきた
去年の今頃から

繰り返し聴ける様に
第4部の最後から第1部へと繋がる様に
プレイリストを考えた

あの日の記憶や、あの日の考え
あの日からの考え、各プレイリストのテーマ
言葉で綴ったが
全部消した

何故なら、
全ては57曲の3時間58分と共にある
このプレイリストが語る

そして本日
この作業を終える事とする

その1

その2

その3

その4


しかし未だ何も終わってはいない
あの日から何も変わっていやしない
これからも、良くしたいという考えも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?