見出し画像

リレー日記(2024年3月11日〜3月17日)文・駒

バナナ倶楽部のメンバー4人が、1週間ずつ交代で日記を投稿します。今週の担当は駒ちゃん。

3月11日(月)
夜から手伝ってるバンドの打ち合わせ、オンラインでやった。昼間は特に何もしてないと思う。311の日だ。
寿司を食って、深夜に慎也とビリヤードをした。これはやりがいがある。上手い人と行くのもいいが、申し訳ない気持ちになってしまうので、同じくらいのレベルの奴とちゃんと考えながら練習するのが良い。目指せハスラー。

3月12日(火)
彼女の誕生日。
経理のバイト。
本業の方が忙しくなってきた。レファレンスを集める。クライアントが絵への理解が基本的にないので、頭でっかちな論理ばかり並べてきて噛み合わない。上司ばかり気にして絵に愛のない素人は引っ込んでいろ。とはいえ具体と抽象を行き来できない(と言われる)俺の能力の低さに原因がある可能性も自覚している。

3月13日(水)
午前から打ち合わせ。当意即妙な返事をその場でするのは一生無理な気がしてくる。トホホ
『不適切にも程がある』がUNEXTにあったので見たところ非常に面白く、海外ドラマのノリで一気見する。令和も昭和もおかしいとこあるよねという主張が見えるが、普通に昭和の方がいい世の中に感じる。どこでも吸えるし。みんなルールではなくハートで生きている感じがする。実際どうだったかは知らんけど〜

3月14日(木)
高円寺に古着を売りに行く。行きの電車で座席の前に立ってたんだけど、揺れた拍子で服の詰まった袋を落として目の前に座っていたサラリーマンの上に落下した。とても驚いたような顔をしていた。反射的に「ごめんなさい」を3回くらい連呼してことなきを得る。降りぎわに口パクで「すいません」とも言っておいた。「すいません」
4000円で買ったアルマーニのブルゾンが25000円になったので、大将で少し飲んで帰った。

3月15日(金)
ベテランと打ち合わせ。かなり色んなことをアドバイスいただいて恐縮すぎる。

3月16日(土)
20箇所くらいロケ地を確認していたら暗くなっていた。トホホ
意外と土曜でも電話が繋がることに驚く。みんな働いている。
バルト9でレイトショーでDUNE2を見た。非常に面白い。ドゥーーーーンという音楽が響く。右後ろと左後ろに鼻すすりオジが陣取っていてかなりイラついた。鼻すすりサラウンド。本当にムカついていた。張り倒すぞクソが。

3月17日(日)
新宿をぶらつく。カメラ一式をニコンに変えるか迷っていて、カメラ屋で話を聞く。機械式のロマン。でも冷静には機械式である必要はない。でも機械式の方がいい。デジタルも動画なしのモデルが使いやすそうでいいなあとか。ニコンは50年くらいマウントが同じなので、昔の機械式フィルム一眼からデジタル一眼レフまで同じレンズが使えるという、まあまあすごいことをしている。そういうところにグッときちゃうね。
スペクテイターを買う。文化戦争特集でなんとなく気になって、喫茶店で読んだ。
それから三茶で友達と飲んで帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?