見出し画像

育児日誌を読み返したよ

私の育児日誌(上)(下)
生誕から一歳のお誕生日まで
20年前、毎日付けてたみたい
久しぶりに読み返したよ

初めは手探り
私と赤ちゃんが起きた時間
オムツを取り替えた回数
うんちの色は何色?
一緒にお昼寝したこと♡
お乳をあげた時間と回数の記録

近所の赤ちゃんが遊びに来てくれたー
初めてママ友ができる♡
一緒にリズム体操の教室を体験
抱っこひも、ベビーカーの
情報交換がありがたい

毎朝欠かさず
「NHKおかあさんといっしょ」
一緒に見る♡
洗濯物を干しながら
夕方の再放送も欠かさず見てた

初めての単語はブーブー(車)
電車を見ると手を振る
車と電車のおもちゃを買う
おもちゃ売り場が楽しい♡私

だんだん友達が増えた!!
クリスマス会は親子10組も集まる

前のかごに子供が座れる
自転車を購入、少し遠出
隣町まで親子の世界が広がる~

風邪をひき、お医者通いが始まる
誰か薬を上手に飲ませる方法を教えてほしい

そして

一歳の誕生日
風呂敷に小さいお米を包んで
背負って歩く!!
この子が一生食べるのに困らないように

あっという間の一年
毎日一生懸命だったな、、、

この育児日誌は私の思い出










この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?