見出し画像

やさいのうた

息子の体調が戻ってきてやっと一安心。
最後に発熱したおかげか腹部痛の訴えも無くなり、食事も摂れるようになった。
元々体が小さめに作られている息子は少し痩せてしまった印象だ。可哀想に。
来週からは保育園も行けるだろう。

幼児向けの歌にやさいのうたというものがある。

(歌詞)
トマトはトントントン
キャベツはキャッキャッキャッ
キュウリはキュッキュッキュッ

と、その野菜の特徴(?)をリズム良く歌っていくものだが、

ハクサイはクサイクサイクサイ〜

という歌詞があり、食べ物に対してクサイと表現するのはけしからんな〜と以前より思っていた。

ご機嫌だった娘が寝る前にやさいのうたを歌っている。

ママはいいにおい〜
(娘)ちゃんはいいにおい〜
(弟)くんはいいにおい〜
パーパは、くっせぇーー!!!!

3フレーズ目でなんとなく予想できたのだが、思い切りの良さに爆笑してしまった。
夢の中でもうんことパパを間違っていたあたり、娘にとって僕はうんこと同等の生き物に見えているのかもしれない。(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?