見出し画像

毎日使うガジェットたちのお話

今回は私が本当に毎日使っているガジェットたちをご紹介します。
平日でも休日でも残業で疲れ切っていようが酔っ払って帰ってこようが使っているものを振り返ってみました。

  • iPhone13proMAX

  • Apple Watch SE

  • iPad mini

  • iPad Pro11インチ

  • PITAKA MagEZ Charging Stand

  • belkin MafSafe 3in1 ワイヤレス充電器

  • Switch

毎日ありがとう

ワイヤレスチャージャーは使い始めると便利すぎて、充電ケーブルが見えない視覚的スッキリ感もあり病みつきになりますね。
PITAKAもbelkinも高かったけど買って良かったなと思います。
belkinは本当に充電早いと思います。
PITAKAもあまり早くないと言われていますが、使いながらでも充電MAXになるので不満点はないです。
どちらもホワイトを選んだの目に入ると美しさで癒されてます。
それにワイヤレスって”未来”感があってカッコよくないですか?!

iPad miniとiPad Proは会社にも持って行って仕事でもプライベートでも使っているので必需品です。
前にも書きましたが、iPad miniはカレンダーとタスクの常時表示にものすごく便利なのです。
手帳の代わりとしても使っています。
自宅では読書とiMacの拡張モニターとして活躍中です。
iPad Proの方は脳内アウトプットとガッツリ参加しなければならない会議の時のメモ取り&資料確認で使っています。
会社のPCがデスクトップなのでノートPCの代わりですね。
ちなみに私はiPad基本手書き勢なのでMagic Keyboardは持ってません。
が、現在購入検討中です。
ネックになっているのは重さと価格ですね。
あとHHKBが良すぎて果たしてMagic Keyboardで満足できるのか?と悩み中です。そのうち血迷って買うかもしれん。
購入検討に至っている最大の要因は、議事録取りとイラストに文字入れするときにキーボードを使いたいっていう点です。
イラストの文字入れはHHKBのキーボードを接続すれば使えるけど、Bluetooth接続が若干面倒に思うので、つけるだけで使えるMagic Keyboardは効率良さそうだな、と。
この程度なので購入検討中なのですよ。

Apple Watchは買ったその日から常に使っています。
寝る時も睡眠ログや目覚ましで使いたいのでつけている状態です。
起きてから家を出るまで充電して、帰宅後から寝るまで充電するという一日2回充電のサイクルで使っています。
この運用で電池切れを全力回避です。

寝つきが非常に悪くて部屋を暗くして静かにすると眠れない習性なので、寝る時はiPadで音量小さめにして動画を流しつつSwitchで寝落ちするまでゲームしてます。
寝る時はアクション・RPG・ガチ推理は避けてソリティアとかアソビ大全といったあまり頭も手も使わずに寝落ちOKなゲームをやっています。
PS5も大好きだけどSwitchはやはり名機だなと思います。
TVモードもモバイルモードもどちらもできてゲームの種類も豊富って強いですよね。
寝落ち目的以外でもフィットボクシングで運動したりモンハンや逆転裁判など普通にゲームしたりもできるって、なんて万能なデバイスなんだろうとしみじみ思うわけです。
おかげでSwitchは毎日使うし、旅行に行く時も持っていきます。
有機ELの白モデルはデスクに置いていても見た目がすごく良いです。
プロコンも白モデル出してくれたら良いのに。

本当はMacとHHKBも毎日使いたいのですが、あまりに遅く帰ってきてしまった時はつける余裕がないです。
私にとってはiMacとHHKBを触る時間が癒しになっているのでできれば毎日使いたい。
うーん、我ながら変態的発想。
わかってくれる同志がどこかにいらっしゃるはず。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
大好きなガジェットについてひたすら語れたので満足です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?