見出し画像

私が世界一周を決めた理由

田舎の狭い職場でパワハラに耐えながら2年半、仕事をしていく中で精神的に追い込まれ職場に行くだけで涙が出るようになった。それでも人がいなくて無理矢理出勤しているが、毎日どこかに飛び込みたくなる衝動が出てくる。なんで生きてるんだろうと毎日悩んでいた。精神だけではなく、仕事で目を痛め、視力も2年半で半分になった。今まで何をしても落ちなかった視力が一気に落ちて、世の中には絶対は無いんだと思った。

そんな時、自分は何がしたいのかとふと考えたときに「世界を一周して広い世界🌎を見たい!!」そう思った。

窪咲子さんの「恋する世界一周」を読んで、女性1人でも世界一周できるんだと勇気が出た!

この狭い世界を飛び出して世界を見に行こう!
そう決めた。

今、私は27歳。
これから先どうするかは何も決まってない。
どうしていいかも分からない。
いつどうなるか分からないからこそ、
やりたいことは後回しにしたら後悔する。

これから世界一周に向けて準備をして行きます。

私のメモが少しでも何かのお役に立てたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?