見出し画像

北区の起業相談に行ってみた

北区がやっている無料の起業相談を受けてみました。
中小企業診断士がいろいろと起業について相談に乗っていただけるというものですが、正直いうと微妙だろうなぁとあまり期待してなかったのですが、実際話を聞いてととても良かった。

補助金のことはほとんど知識がなかったのですが、さまざまな補助金があるということで、第一歩として小規規模事業者持続化補助金をおすすめされ、申請に取り組むことに決めました。小規規模事業者持続化補助金は、販路開拓や生産性向上の取り組みを支援するため費用の一部を支援するための補助金で、次の募集は2月ということで、私自身は、HPやチラシの作成として申請することになるかなぁと。

こういったのは、web制作の業者と結託して補助金申請を行うことが多いらしく、私も知り合いと取り組んでいくので、そのあたりの情報も今後後悔していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?