見出し画像

3/3 良かったこと3つ(平穏、ドーパン、芋けんぴ)

実に平穏な一日だった
在宅勤務で急を要する連絡もなく、マイペースで仕事できた。
在宅勤務のいいところは、通勤や自由度もそうだが、自分の業務に関係ない他人の感情が入ってこないところである。
オフィス勤務のときは、「あ~~~!自分の感情だけでいたいな~~~!」と思った瞬間からイヤホンで音楽聴きながら仕事する。
誰かと話している時間のほうが圧倒的に少ないし、効率的に業務を進めることが最重要だ。部長には許可を取っている。

Doping PandaのDoping Pandaが良かった
10年越しの再結成。地に足ついた楽曲が10曲入ったアルバムだった。リード曲のImagineはもちろん、それぞれの完成度の高さがドーパンを思わせる。
ソロと一番違うなと思ったのはリズムアプローチ。それはそうだろう、バンドになってベースとドラムのメンバーがいるのだから。
最新のインタビューでも、フルカワユタカが「当時の『あれ』は絶対目指さない」的な発言をしていたので安心した。


芋けんぴ美味すぎる

妻のお母さまが、たまに送ってくれる芋けんぴが美味しい。芋好きが伝わっているので、直近では「芋けんぴ・芋チップス・干し芋」の芋3点セットで荷物が届いた。ありがたすぎる。
今日食べている芋けんぴは400gも入っているのに、完全に合法だ。しばらく食べると顎が疲れる。しかし、これは食べすぎの抑止になっていて、適度におしまいにできるのもまた良い。


有料記事の収益やいただいたサポートは、ライブイベント大車輪に関わる運営費の足しにさせてもらいます。