見出し画像

フェブラリーS

G1きたんでね
やりますよ


ダートは格って言うよね。その通りだと思います。
なのでもうバッサリ簡単に地方馬を除く(連対候補としては今回切る)ダートG1.jpn1ので好走した馬から買う。

・ドゥラエレーデ
チャンピオンズc.東京大賞典
・タガノビューティー
かしわ記念
・キングズソード
JBCクラシック
・レッドルゼル
ドバイGS×2.JBCスプリント.フェブラリーS
・ウィルソンテソーロ
チャンピオンズc.東京大賞典

今年は5頭立てになりました。BOX買いましょう。

結論

◎キングズソード

G1で岩田小ボンズ…東京ダート1600未経験…
jpn1は神様モレイラ…あぁ神よ…戻ってきてください…
とまあ不安要素バリバリだけど、前走終わりからここに向けて標準を合わせて来たのは好感。前走内容に陣営は相当お怒りだったようで乗り替わりも検討されたが川田乗れずでなんとかまた乗せてもらう事になったようだ。川田が短い方が良いと言ってたように本質的には2000は長いはず。前走のようなスローもダメ。左回りは鬼門もこなせるなら出力はこのメンバーでもかなり高い。ノットゥルノ・テーオーケインズ・ウィルソンテソーロ・メイショウハリオを置き去りにした姿はフロックではないはず(鞍上が輝いていた気もするが)。馬券の軸とする。TBもほぼフラットに近いが差しは決まる。外外ずっと回すと相対的にキツくなると思うが枠なりに競馬すれば大丈夫だと思う。


◯ドゥラエレーデ

常に恵まれたと言われ続ける馬だろう。ホープフル然りここ2戦然り…
そういう馬は結果的に恵まれているように見えてそういう競馬の出来る馬。言語化出来ませんでしたごめんなさい。
要は今回も恵まれる可能性は高い。番手付近から脅威の粘り込みの再現は十分に想像出来る。ムルザバエフも不甲斐ない他の短期免許組とはランクが違う。今日もバチバチに上手かった。強いて言うならば東京経験が少なく、仕掛け所をミスらないと良いが…おそらくマークされる立場になると思われるしここ2戦よりはキツいかもしれないと思い評価を下げた形。


▲ウィルソンテソーロ

了徳寺にブチギレられた原くん。可哀想な乗り替わりも馬は流石に強いか。最終も帳尻は合わせて来た感じだし、現状化け物2頭レモンポップ・ウシュバテソーロを抜いたら実績だけを言えばトップ。この乗り替わりと何を考えているのか分からない鞍上により評価は据え置き。

基本的にこの3頭で行こうかな。



ガイアフォースは馬鹿にされても良いから買います。
はっ!!うぇーーい!おらおらー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?