見出し画像

桜花賞

◎アスコリピチェーノ

マイナス要素として熱発かな?天栄の人が結局は運動が出来なかったのは1日だけって言ってる。2週間ズレたーやら色々憶測は飛んでるが今や天栄の調整に疑問視する必要があるだろうか。馬場も全く問題なくむしろマッチする。オッズと見比べて勝ち切る期待値としてはやや足りず。ただ軸には最適解と感じる。


◯クイーンズウォーク

川田×中内田×サンデーのラインは去年と全く同じ。オークスに行きたい馬が適条件ではなく算段無しにここに出す馬ではないであろう。ここでダメでもオークスで〜なんて簡単な話ではないと思う。道中はイン使えるのでインアウトで最後は真ん中辺りに出せば。内すぎる枠はキツいかもしれないが、騎手がどうにかする。


▲チェルヴィニア

キムテツ×ルメールのニックス。アスコリピチェーノに肉薄したステレンボッシュに乗らずこっちを選んだ。残念ながら乗れないので3番手評価。枠は問題無いとは思うがムルザバエフが余計な動きをしなければ…
ルメールがキムテツを選ぶのは当たり前だろ!って思うからもしれないが吉田×ノーザン×国枝を反故にする訳がない。ステレンボッシュも距離伸びたらと先を見据えてるコメントを出しておきながらチェルヴィニアを選んだのならこっちにスケールを感じてるはず。
ちなみに騎手が枠順確定まで出ていなかったが前日には既に決まっていた。

穴エドヴプレ
前走コラソンビートを抑え込んだの勝利も、コラソンビートは明らかにデキ落ちだった。そして今回逃げはしないと。この馬対戦してきた相手がコラソンビート以外パッとしないが全レースで上がり3位以内を記録している。番手から5番手以内でポジションが取れたら…


軽視ステレンボッシュ

赤オッズ3頭に印が回ってる以上4番手以降は軽視せざるを得ない。普通に強いと思ってます。牝馬の国枝さん。と思われるが去年は重賞2勝で1つは障害レース。ちょっと気になるよね…モレイラは背水の陣で挑んでくるだけに勝ちまでもあり得ると思うが勝たれたらモレイラに拍手。諦めるしかない。

軽視コラソンビート

前走坂路調整に武史が言及。今回しっかりコース調教へ。誰が見ても上昇しているでしょう。ただどんだけデキが悪くても前走負けてはダメでしょう。3着はあるかもしれないが連対までの道筋が見えないし、コラソンビートを買うならエドヴプレを買いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?