見出し画像

NHKマイルカップ

せっかくまあまあな時間をかけて予想したのでnoteで予想出そうかなと。








◎モリアーナ

まあまあ狙う人多いかな?という印象は受ける。記事を書いてる現段階で6番人気9.9倍の赤オッズ。それでも全然ここから入ります。
ノリさんがこの馬に乗る経緯を調べれば分かると思うんですが、この馬に乗ってたら前走も勝てたよというほど。ノリさんがお気に召す馬は正攻法でも普通に乗ってくるし、最後まで本当にしごいてしごいて追ってくれる。それだけで買い。中間は滞在調整を選択するも、馬が成長したのかテンション上がる事なく調教でも唸る手応えを内に秘めながら駆け上がる。デキは大丈夫。後は重くなりすぎる馬場だと多少の不安は残るが好走レンジはかなり広いので問題視はしない。
単勝・連軸で。


◯エエヤン


頭まではどうかも前走のパフォーマンスを見たら能力はかなり良いものがある。東京2連敗からの中山連勝で中山>東京かもしれないが、そもそも前とは別馬に見えるほど成長していると思う。東京はこなせると判断。気性難の面があり内枠に入った事で戸崎Jの手腕がかなり問われるので評価は下げたが、能力は疑いようのないものだと思う。



▲セッション

前走は距離短縮をして一気に新味を出してきた形。早めに抜け出してしまった分最後刺されてしまったが、ほぼ勝ちに等しい内容。問題は前走の反動だが馬格もあり、調教も動けているので心配はなさそうか。タスティエーラと0.5秒差で走った馬。マイル路線で花咲かせる可能性大でこのオッズ。妙味は十分。



以下は紐と消す馬


3.4.11.13.18
その中でもシャンパンカラーは特に買いたい。

消し
1.5.7.9.10.12.14.15.16.17
カルロベローチェはデキ最悪との事ですし、シルステ産駒は内枠の方が良い。




以上です!

本当はこんなに雨が降るなら血統的にはクルゼイロドスル本命だったんですけどね…


それでは!
サラダバー





オマケ
新潟大賞典
6-16ワイド8000000兆円掛けます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?