見出し画像

第13回あなたが選ぶオタク川柳大賞応募句紹介-自句解説その二十

この世界 あなたの萌えが きっとある (今ここにある萌え:50代)

これは、応募最終日の1/31、23:55に投句した句です。

いつもは、私は、オタク川柳のために時間をとることは、
あまりありません。
しかし、駆け込み投句は、オタク川柳のことを考えているので、
だんだん

「オタクとは何か?」

って、考え始めちゃうんですよ。

オタクとは何か?
萌えとは何か?
特に、今回の応募者は、紹介句を見て、

え?!
あなた、オタクだったんですかぁ?

って、人が多かったのです。
ぶっちゃけ、他の川柳公募や新聞川柳の常連さん。

一方で、友だちと話していて、ですね。

「オタクと言えるほどの趣味を持っているのはうらやましい」

って意見もあったので、

>人はみな何かしらかのオタクです

オタク川柳の書籍のサブタイトルにもなった代表句(私のではない)ですね。
気付かないだけで、
誰しも、何かしらの「萌え」があるのではないかと。

そこで、詠んだ一句です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?