萌ちゃんの記憶装置

オタク川柳がさっそくパクられた件

昨日、

大喜利ばかりをやっているTwitterアカウントが最優秀賞として出したのが
私の創作を一文字変えただけのパクりで、

以前もオタク川柳パクりを最優秀賞にしたことのあるアカウントです。

今回は自分が著作権者ですから、通報しました。
オタク川柳公式さんは昨日は日曜なので連絡とれませんでした。

パクって投稿したアカウントの言い分は

「そんなこと言ってたら、楽しめない」

ああ。こいつバカなんだ…

今日になってオタク川柳さんと連絡が取れましたが、
該当の大喜利のツイートは自主削除されてまして、
オタク川柳公式さんからは、
Twitterのオタク川柳パクりは、大量すぎて対応しきれないので、悪質なケースのみ対応しているとのこと。

今回は該当ツイートが削除されたので、終了です。

パクり盗作アカウントは、わざわざスクリーンショットを上げて、
「最優秀なくなってるの草」とか言ってるけど、

草はこっちだわ。

まぁ、大喜利主催者削除&発表しなおし、で対応は終わったんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?