萌

第13回あなたが選ぶオタク川柳大賞応募句紹介-自句解説その十五

ぼくたちの 今年の漢字は いつも「萌」 (2017は北ですか:50代)

なんで今まで詠まなかったかな、ってくらい自然にできました。
ググったけど、類句もないみたい。

今年の漢字(ことしのかんじ)は、漢字(日本語漢字)一字を選びその年の世相を表す字であるとして決定、公表する日本漢字能力検定協会のキャンペーンである。

Wikiのコピペです。
2017年の今年は「北」でした。

あの国由来としか思いつきませんなぁ。
あまりいい年ではなかったのかな?

では、私にとって、今年の漢字は?と聞かれたら

毎年「萌」一択だぁ!

オタクとしては、年を取るごとに、オタク活動は減っていますよ?
だけどね、萌え燃料は、まだまだある!
今年、実写版銀魂がヒットした!
いや、ネタだろ、嘘だろ?って感じだったけど、面白かった!

新春からはオーバーロードが二期に入るし~~~~~~!!!

だから、オタクの今年の漢字は「萌」!あるのみ!
まぁ、内容が穏健じゃないので、応募せずここに詠んでおきますか。

ミサイルで 死んでも オタクを貫くぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?