見出し画像

オタク的行動がどうした!

朝、目覚めたら、
Twitterのトレンドに「オタク的行動」があった。

元ツイは、これらしい。

@chilimeさんのツイート:
https://twitter.com/chilime/status/1085007607918616576?s=09

「知らない言葉があった時に辞書やスマホで調べるのはオタク的行動」と言われたことがあります。そんな一々調べる人多くないんだって。大抵知らないことはそのまま読み飛ばすんだって。

…そ、そうなの…?

若いオタクは、
つまり、パリピは馬鹿?
と、思うらしい。

オタクを馬鹿にするな!
と怒るのは、
オタク迫害を経た古参らしい。

ワタクシは後者。
オタク川柳が流れるようにできたので、
記録。

調べない?! それで愚民化 日本人
「みぞゆう」と 言った政治家 非ヲタかよ
世の中は 知らぬ阿呆に 知るオタク
無知よりも 俺はオタクの ままでいい
世の中が 知識ないほど 都合いい
ggrks せめて使えよ 電子辞書
アレクサが 嘘をついても 気づかない

オタク的行動、に脊髄反射して次々に川柳ができるわ。

貸せ俺に 検索下手に イキるヲタ
検索を オタクという人 旧人類

#オタク的行動
#オタク川柳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?