鰐

第13回あなたが選ぶオタク川柳大賞選抜句から他人の句を勝手に推す-6

アイドルに MajiでKoiする 50前 (あかねん:30代)

にゃこ式部が、応募期間中に投稿句紹介をしていましたが、
忘れもしない(いや、忘れてた)138番目に紹介された句です!

暫定二位!

一位との差が開きすぎて、
オタク川柳というお祭りとしては面白くないので、
推します!

私の句は、今年は上位には行きそうにないなー、と、思ったので、
一票一票を大切に!
目標は順位よりも100票!(現在94票)
と、シフトしました。
投票はもちろん欲しいですありがとうございます
でも、どの句か迷っている方は是非!あかねんさんに!

この句は、
あの広末涼子さんの「MajiでKoiする 5秒前」というヒット曲が元ネタです!
広末涼子さんと言えば、今や押しも押されぬ女優ですが、
最初はアイドルでした!

アイドルへのときめきを、50歳近くになっても持ち続けるすばらしさ!

政治家だってドルヲタがいる国、それが日本です!
誰だったか忘れたけど、50歳過ぎてた気がする!

萌え大国、それが日本!

この句のいいところは、年配の層の懐かしさを呼び起こしながら、
元ネタを知らない層でも、
年をとっても萌えを忘れぬオタクの可笑しみ
を、感じさせる点です。

広末涼子さんは、まさか自分のヒット曲がオタク川柳で上位争いしてるとは知らないだろうなぁw
私は、「おくりびと」の演技が好きです!

※※※
オタク川柳の投票期間~2018/03/15の宣伝をさせていただきます。
投票所=> 
https://www.575.moe/
拙句「リア花火 上から見るの 高須だけ(いえす:50代)」は
ドラマ・映画・アニメ映画になった
『打ち上げ花火 下から見るか?横から見るか?』に、
2016年熊本大震災の時の高須克弥院長のヘリの活躍を掛けました。
一票!一票で順位が変わります!投票よろしくお願いします!
投票者にも抽選でプレゼントあり。
A賞:PlayStation®VR PlayStation® Camera同梱版 ×1名
B賞:AirPods ×7名
C賞:Nintendo Labo ×10名
D賞:究極のTKG ×15名

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?