かめはめ派銀さん

パクったわけじゃないのにテレビが得をした話

ファンなので愛読しているから、またつながりノート。

テレビ→youtuberの流れでパクるの大歓迎、
むしろパクられるべき、って、
ざっくり言っていいんかな?

この流れはいいと思う。

だけど、テレビ→テレビでパクるのは、
似たような番組ばかりになってしまって、
視聴者としては面白くない。

そう、テレビは異なるメディアにパクられるべき!

そこで「銀魂」。

週刊少年ジャンプの屋台骨のひとつであった漫画、
タイトル画のように、パクりまくりのコンテンツである。
それが最終回を迎えるにあたり、

「ZIP!」がそれを取り上げた。

驚く作者。青ざめる作者。
だが、同時にこんなおいしい案件を逃す手はない。

そして銀魂の最終回は
「俺たちの戦いはジャンプGIGAからだァ!」

終われませんでした。

掲載誌移籍でした。

最終回中に、ZIP!に八つ当たり。

ZIP!がまたその八つ当たりを取り上げた。

こうして、
銀魂→ZIP!→銀魂→ZIP!
の流れができあがり、

すんません、ワイドショー見ないんで、ZIP!知りませんでした私。

ってな視聴者にも知名度爆上がりである。

今、私の野望は、
第14回あなたが選ぶオタク川柳大賞の「神」になり、
「ZIP!」に取材されて、
自分の意図と異なる編集をされ、

「おのれ桝め!」

と、地を叩いて叫ぶことである。

何のことかわからない?
「銀魂」の次の単行本を読めばわかる。
ググっても、多分わかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?