見出し画像

バトルシャーク第6話

さて、忘れてはいないだろうか?
敵ギルドの目的は、再三言うが、「バトルシャークを倒す」ではなく「宇宙通貨ゼニーを稼ぐ」ことなのだ。

前回の作戦では利益を上げることができなかった!

女王「あああ、来るぞ、あ奴が!」
ガニー「どうなさいました?女王様」
キラ「今、連絡が来たのです。ギルド本社総本部から……」
タマサップ「きゅきゅ?」

女王「監査じゃ!!」

どーでーでぃーだーどーでぃーだー♪(なんか重々しいBGM)
「そう、監査です!」
あらわれたのはザトウクジラ怪人。

スズキ「サ、サトウ……」
サトウ「久しぶりだな、スズキ。私が今回の監査だ。ギルド本社!のな。しかし、いくら同期とはいえ、ギルド地球支社!の平社員!が呼び捨てはないのではないかね?え?スズキくん。」

スズキ「くっ……失礼いたしました、サトウ専務」

女王「申し訳ありません、部下の落ち度は私めの失態。まさか専務じきじきにいらっしゃるとは……」
サトウ「それだけ期待されているのですよ、バナナワニ女王。だが、期待が大きかった分失望も大きい、というわけです。アナタならノルマの二・三倍軽くクリアするものと、上層部でも思っていたのですがな。」
女王「……」

サトウ「問題点の洗い出しと営業のてこ入れが私の今回の役目です。さ、報告なさい。」

ザトウクジラは態度もビッグだった!うなだれて事情を報告する女王。

一方『マリン倶楽部HOOK』では。
レッドつよし「考えてくれたかい?仲間になること。」
神平助「お、おれは、自分が変身するとか戦うとかヒーローとか、信じられない……」
レッドつよし「あいつ(クラウゼ鮫島)はなんて言っていた?」
神平助「『くだらん、さぼるための口実だ!』って、怒っていた……。なぁ、普通に仕事しようよ。おれ、こういう空気、いやなんだよ……。」
レッドつよし「困ったなぁ……。」

そこにお客さんが。
レッドつよし・神平助「いらっしゃい!」

少女「新しいお兄ちゃんだ、こんにちは!私、また、アクセサリー作るのを見に来たの。」

レッドつよし「平助さん、この子常連さんなんだよ。ベルクートさんの工房へつれていくね。」
少女は会釈して、ガラス張りの工房でベルクートさんが鮫グッズを作るのを見入っている。

そこへ、怪人あらわるの知らせ!
レッド・イエロー・ブルーはあわてて駆けつける。
休憩を終えて鮫島が来ると、店には平助とベルクートとお客の少女しかいない。それを見てかんかんに怒る鮫島。

オキアミ戦闘員を指揮するのはサトウ。
「ルビーとサファイアを集めろ!磨いてあってもなくてもかまわん!」
サトウが純利益が高い、と、見込んだのはルビーとサファイアらしい。
宇宙的に需要があるらしい。
人々のアクセサリーを奪う戦闘員。

そして、サトウとバトルシャークの対決。
分が悪いのをさとったサトウは一旦退却する。

帰ってきたバトルシャーク、海道たけし・つよし兄弟は、また鮫島と険悪な雰囲気に。
でも、お客さんの手前、けんかはしなかった。

小さなお客さん、常連の少女の名前は雪ちゃん。怪人がルビーとサファイアを狙っていたときいて、顔色を変える。
「お母さんの形見の、大事なサファイアがあるの。狙われたらどうしよう……」

そう、それは、雪ちゃんのおばあちゃんがまだ子供の頃、戦争が終わって大陸から帰国するときに、お手玉に入れて持ち帰ったもの。
お母さんが結婚するときにウエディングドレスに縫いつけたのだという。
雪ちゃんのお母さんは死んでしまって、おばあちゃんは雪ちゃんが大きくなって結婚するときに、そのサファイアの付いたウエディングドレスを着るのを楽しみにしているのだ。

だが、やっぱり、というか、サトウの次のターゲットは雪ちゃんのサファイアに!

ドレスごとサファイアを持ち出そうとするサトウ。
帰宅して、ドレスを奪われまいとそのドレスにとりすがる雪ちゃん。
振り払うサトウ。
倒れて頭を打ち、ぐったりする雪ちゃん。
彼女を送ってきたのは神平助だ。
雪ちゃんをあわてて抱きかかえる。

サトウは、サファイアを引きちぎると、せせらわらって、ドレスを燃やしてしまった!

平助の堪忍袋の緒が切れる!変身!バトルシルバーの誕生だ!

バトルシルバーにサトウは撃退された。お約束の巨大化もロボバトルもあって、やっつけられ……

女王「ああ!サトウ専務、こんな姿になって……」
と、気絶したザトウクジラに駆け寄る。
キラ「治療光線を!」
するとぼろぼろになったサトウが現れ
「それは地球のザトウクジラだ!」
日本近海に迷い込んで戦いにまきこまれたようだ。
ザトウクジラは泳ぎ去った。
こうして、一匹のクジラの命が救われた。めでたしめでたし。

「ではない!」とサトウ。

サトウ「おのれバトルシャーク。女王よ、待っていなさい。本部で作戦をたててあげよう。それまでは通常のノルマをクリアしつつ、がんばるのだぞ。」

一方、病院で。
雪ちゃんが入院している。が、だいぶ元気そうだ。そこにバトルシャーク(赤青黄シルバー)が訪ねてくる。
そして、じゃーん!
作り直したウエディングドレスに形見のサファイアが輝いている。
喜ぶ雪ちゃん。実はこの少女にも秘められた力があるのだが、それはまた別の話。

さて、次は鮫島だが、彼はどうやって変身するのか?また、バトルシャークの仲間になるのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?