見出し画像

終章:戦隊のその後と設定

ええ、鮫島は仲間になります。
そして、雪ちゃんも、物語の後半で変身する予定です……でした。

しかし、「サメの海」の管理人フック船長が多忙になり、
掲示板でのバトルシャーク談義も鈍って、
やがて、荒らしに荒らされて、掲示板は閉鎖しました。

ここで物語は終わっているのです。

ここでは、この後の「海洋戦隊バトルシャーク」の大体のあらすじを書かせていただきたいと思います。

5人目のバトルシャーク、クラウゼ鮫島は、ラブカのヒーロー体バトルブラックに変身します。
バトルシャークは、レッドとブルーの海道兄弟が仲良しで、
イエロー杉田とシルバー神平助が本来争いを好まない性質なので、
仲間内での衝突は、主にブラック鮫島がレッドつよしに突っかかっていく展開になります。

この5人が、バトルシャークの主要メンバーですが、
サブキャラヒーローも設定されています。

一人は、ダルマザメのヒーロー、ダルマレンジャーで、
空木勝太という日本人です。

二人目は、あの雪ちゃんが変身する、ホホジロザメのヒーロー、バトルホワイト。
雪ちゃんは子供なので、大人に変身する何事かがあって、そしてバトルホワイトに変身します。
二段階変身です。
そのため、バトルシャークメンバーには、正体がわからないお助けヒーローになります。

三人目は、ヨゴレのヒーロー、バトルマーダー。
ギルド側の戦士として登場します。
人間体は、DAISUKEと言うミュージシャンで、
実は、リアルで「海洋戦隊バトルシャーク」のオープニングテーマとエンディングテーマを作ってくださって、
今でもライブで歌ってくださっている方なのです。

他にも、登場人物のアイディアはありますが、
構想はまとまっていません……。

一方の敵ギルド内では、
バトルシャークと戦ううちに、
平社員のスズキさんが、ギルド内の機密を知ってしまうように話を持っていきたいです。

バトルシャークでは、オーナーのフック船長が謎の存在なのですが、
敵ギルドでも、謎の存在が……。

地球支社社長のバナナワニ女王や本社専務のサトウの上に、本社社長がいるのですが、
本社社長のアイディアが思いつかないので、社長はこの際ダミーで不在でもいいと思っています。

問題は、社長のさらに上、会長です!

この、敵ギルド全体を支配する「会長」と、
バトルシャークを、おそらく古代から支えていた「オーナーフック船長」。
ここに何らかのつながりを設定したいと考えているのです。
同一人物、ってのはちょっと避けたいと思っていました。

そして、この機密を知ったスズキさんは、
サトウ専務を蹴落とし、バナナワニ女王を飛び越えて、
本社社長の座につく、と。

ラスボス戦は、スズキ&会長VSバトルシャーク&フック船長。
もちろん、バトルシャーク側の勝利で幕を閉じるのですが……

考えている大体のあらすじは、以上でした。

登場人物(?)は以下の通りです。

左>バトルレッド:海道つよし(弟):アカシュモクザメ、武器がハンマーです。ハンマーヘッドシャークだけに……
中央>バトルブルー:海道たけし(兄):アオザメ
右>バトルイエロー:杉田隼人、女性キャラです。モデルとなった方の希望で男性名になっています。:レモンザメ

上段が人間体、下段が変身後です。
左>ダルマレンジャー:空木勝太:ダルマザメ(クッキーカッターシャーク)
中央>バトルブラック:クラウス鮫島:ラブカ
右>バトルシルバー:神平助:ジンベエザメ

左>バトルホワイト(正体不明の味方):雪ちゃん:ホホジロザメ
右>バトルマーダー(敵):DAISUKE:ヨゴレ
「悪にとり憑かれた音楽療法士」と言う設定です。だから武器は楽器なのです。

左>キャプテン=フック(影の司令官)
「右手のフックはヘリコプリオンという古代鮫なのだ。」
中央>ベルクート(メカニック)
「巨大メカも作りますヨ~!」
右>レッド・ブルー・イエロー・シルバー・ブラックの五人の武器(ハンマー,シールド,ガントレット,サーベル.バキューム)は、合体して鮫型兵器になるんですヨ。

敵組織、ギルドです。

左>バナナワニ女王:ギルド地球支社社長(これが私です。この頃はバナナワニと名乗っていました。)
中央>オルカ人魚キラ:秘書
右>スズキ怪人スズキ:平社員
モデルは、映画「ジュラシック・ジョーズ」に出てくる「日本人のスズキさん」です。
映画でスズキさんは、突然お経を唱え、ふんどし1丁で日本刀を振りまわし、「バンザーイ!」と叫び、「バカタレ!」と叫んで退場します。マニアックネタですが、サメマニアには意外と有名人。

左>肉体労働専門のタマサップ(アザラシ怪人)と頭脳労働専門のガニー博士(カブトガニ怪人):幹部
中央>戦闘員オキアミ。「あみあみ~」としか言わない。
右>ザトウクジラ怪人サトウ:ギルド本社専務
スズキと同期入社の出世頭。
横に飛んでいるのは、バトルシャークのマスコットキャラ、よしきりくん

左>ミツクリザメ怪人
中央>テッポウエビ(スナイパー)&ハゼ怪人
右>浪花名物、明石のタコヤキ怪人。悪の活動より商売と某球団の応援に夢中。身を削る必殺技あり。

その他キャラクターです。

左>マスコットロボット・よしきりくんと御近所のイソギンチャクiso仙人とひおうぎ貝のひおうぎ仙人
中央>熱血レスキューのイソマグロ怪人、無敵女子高生のハコフグちゃんとおっとり奥様のクロモンガラさん。
右>カルカロドントサウルス(傭兵なので敵味方の区別なし)「ホホジロザメの恐竜って意味だぜ!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?