見出し画像

第13回あなたが選ぶオタク川柳大賞応募句紹介-自句解説その二十一

あの人を 最近見ないが ジャンル変え? (ファンにもファンが:50代)

これは、締め切り前日の1/30に投句した句ですから、
まだ、余裕ぶっこいてました。
なので、急に思いついた句です。

オタクにおける「ジャンル変え」。

つまり、推し、または、推し作品が変わることですが、
変わらない人は、本当に一途なんですよ。

でも、人間だもの。

そして、日本は優れた作品が次々に創られているんだもの、
他の作品の他のキャラ、(あるいはアイドル)を
好きになったっていいじゃない。

でも、見かけなくなったなー、
あの人の二次創作好きだったんだけどなー、
って、ファンにファンがついていることもありますから。
この日、ふと、思ったんですよね。

まぁ、かなり多くのオタクは、
ひとつの作品をいつまでも心の中で大事にしていて、
なおかつ、他の作品に萌える、って人が多いように思いますが。

私の嫁は、永遠に我愛羅です。(夢女子ではない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?