見出し画像

自己紹介

僕のことをよく知らない方のために,下記の《項目》に沿って自己紹介をしておきます.

《項目》
1. 名前
2. SNSアカウント
3. 趣味、好きなこと
4. 今の仕事、今取り組んでいること
5. どんなnoteを書いているか・書きたいか

⒈ 名前は,一応本名は伏せておきます.Twitter ( 𝕏 ) でも Instagram でも,ハンドルネームは「坂どん」で活動しております.よろしくお願い致します.

⒉ Twitter ( 𝕏 ) がメインに活動している SNS になります.アカウント ID は @banban7866 です.他の SNS はあまり動かしていませんが,「坂どん」で検索すれば出てくるかも知れません.

⒊ 趣味・好きなことは数学および数学教育について考えることです.

⒋ 今の仕事は数学教師です.某私立高校にて$${ 3 }$$年間非常勤講師として働いていましたが,現在は某塾で塾講師をしています.最近では『やさしく頭をつくりかえる高校数学 Ⅰ・A』という参考書の初校も担当しました.

「本当は校正よりも自分で本を書きたいんだけど ⋯ 知名度がそんなに無いから声も掛からないし ⋯ どうしようかなぁ ⋯ .教育系 Youtuber デビューでもしようかなぁ ⋯ .でもミスがあったら録り直すの面倒だしなぁ ⋯ 」などと悩んでいるところです.

⒌ 主に大学受験で数学を使おうとしている人達や,そういった人達に数学を教えている教育者の方々に向けて,数学教育についてのアレコレを Twitter ( 𝕏 ) や note に発信しています(例えばコレ↓など)し,これからも発信していこうと思っています.

よろしくお願い申し上げます.

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?