らじお。

 
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。
ばんばんは専門学校卒業生です。実は声優学科。
 
 
元々音楽が好きで。
小さい頃から、アカペラグループのライブに連れて行ってもらってましたし、よく音楽番組のラジオを聞いてました。
 
今でこそ人前で話すことが平気になった私ですが、昔は本当に人前に立って話すことが苦手で。(未だに話し組み立てるのは下手くそだし、語彙力無いし、滑舌もだんだん甘くなってきちゃってるからまた鍛えなければいけない。)
 
そんな私の憧れは、RAGFAIRというアカペラグループの土屋礼央さんで。初めてお母さんにRAGFAIRのライブに連れて行ってもらったとき、青天の霹靂でしたね。
 
もうMC力のバケモノ。

歌はもちろん、トークでもこんなにたくさんの人を笑顔に出来るのか、と。瞬発力も語彙力も観察力もすごくて。

私もこんなふうにお話が出来たらなあ、と。
ラジオ番組を聞いていたときも、似たような思いを持ってましたね。あと、大好きな音楽を私が紹介できたらなぁとか思ってたかな。
 
 
話すのが上手くなりたい想いと、音楽番組のラジオDJになりたいという思いが重なって、専門学校生に通い出して。
 
そこで、ぽんこつチョップ星村、水玉ストライプひえだと出会って、お芝居したり歌を歌ったりして、役者の旦那を婿にもらうのだから、なんだか面白い人生ですね。(笑)
 
 
 
久しぶりにラジオ出演のお話頂いて、ブースに入ってお喋りして。めちゃめちゃ楽しかったですね。また、ラジオ出たいなぁ。
 
ほんとは自分の冠番組とか欲しいですけどね。
そんな夢を諦めらきれず、未だにちょこちょこツイキャスとかしちゃったりしてます。

…全然、ラジオ番組って呼べるようなキャス内容では無いけどね(苦笑)
 
 
 
 

聞いてくれる“誰か”が居るけど、顔は見れなくて。でも、声や、音や、文字で思いを届けるって、なんか…素敵やん?
 
 
 

………自分で機材揃えてフリー番組作れる技術身につけたいのぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?