何の為に戦うのか

仮面ライダー平成ジェネーレションズFinal、2回目観てきました。


 
ムビチケ持ってたけどぜんっっぜん映画観に行く時間の余裕が無かったので念願の2回目。2回目だけど見飽きることなんてほんとになくて、あと3回くらいは余裕で観れちゃうかな。
 
 
1回目はオーズ組舞台挨拶に映画本編にと見所ありすぎて冷静に観れてなかった気がするなぁ(笑)

そう思うと、今回はめっちゃ冷静に観れたかな。
 
 
パンフレット読んだり、キャストさんのインタビューを聞いたあとに観たのもあって、また別の楽しみ方が出来た。

・ダブル変身の時の万丈のたどたどしい変身が微笑ましい
・万丈の髪型違うの微笑ましい
・パラド微笑ましい
・葛葉紘汰微笑ましい
・大我&ニコ微笑ましい
・映司とアンクはマジでレジェンド
・黎斗神何回見てもヤベエ

…いやこれだけじゃないですけど(笑)
個人的にはビルドのフェニックスロボ変身したあとの一歩目のフッ…と倒れかけて飛びながら攻撃仕掛けていくのがたまらなくしびれましたね。何あれめっちゃカッコイイ。

あと、ゴースト本編を見てないんだけどやっぱりタケル殿の手をくるくるしながらするあの変身ポーズというか変身ダンスというか、たまらん好きですね。何回も見たい。本編でもしてるのかな。

エニグマに向かう時の全ライダーの全く息の合わない掛け声もたまらんですよね。なんか、ええなあ…。

何回も見たいシーンの一つに、チームエグゼイドの長回しシーンも入っておりますね。めちゃんこ医療チーム感ある。パンフレットでも書かれてたけど、素敵なシーンだなぁ。

ビルドは本編収録初期とほぼ同時期に撮影開始したってのもあって、まだたどたどしいとこいっぱいあるけど、『ラブアンドピースの為に戦う』は、今戦争編に入ったビルド本編の軸になりそうで、それだけでワクワクしちゃう。

日曜が待ち遠しい日々。

 
 
 
頭から語りだしたら止まらなくなるから、ほどほどにするけど、早くDVD、Blu-Ray出ないかなぁァァって思っちゃうね。

上映終わる前にもっかい見たいから、頑張ってスケジュール調整しようと思います。

 

 
 
さて、私は何のために戦おうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?