見出し画像

一番嫌いな時間・・シニア犬みるく

もうこの時点で、うすうす気がついてます。

みるくはこの時間がおそらく一日のうちで一番嫌いだと思います。

あたしにとってもツラい時間です。

他のうちのワンコもそうだと思いますが、主人のことをよく見ていて

いろんなことを敏感に感じ取ります。

みるくも「あ、こいつどこかへ行こうとしてるな」

ってけっこう早い時間からわかっています。

とくに仕事の日の朝のルーティーンはほぼ同じなので。

ただ、わかってはいるけど言ってはほしくないのです。



「お仕事行ってくるね」

うっわぁ‼️でたぁ・・って思ってるんでしょうね。

こんな顔いつもはしませんから。

顔が固まってるし、耳も「TT兄弟」(笑)になってるし

目も据わっちゃってます。

以前はよく「お留守番しててね」って言ってました。

ただこの言葉を聞くなり、リアクション芸人みるくは

「ひぇ〜っ❗️」って感じで
毎回後ろにのけぞります(笑)

ふ〜っ!てホントにそのまま後ろに倒れるのかと
思っちゃいます。

あまりに毎回ショックが大きいようなので

今は「お留守番」と言う言葉はNGワードになりました。

帰ってきた時に「お留守番ありがとね」とはいいますけど。

今は「お留守番」の代わりに

「お仕事行ってくるね」とか

「ちょっとお出かけしてくるね」って言うんですが

ま、どれもいっしょです(笑)

けっきょく、それでもあの顔面リアクションは出ちゃいます。


みるくは急に大きな音が聞こえたりすると

怖くて吠えたりするようです。なので

お留守番の時は部屋の中を無音にしないで

YouTubeで少し静かな曲を🎵をかけておきます。

それからおやつを入れるやつに

食べ終わるのにちょっと時間のかかるような
(例えば、バナナやおいもを内側にぬりつけて)

それを食べてるあいだにそっと出かけます。


それでは・・・・。

      行って来ます!

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?