見出し画像

31歳のワンコ

31歳まで生きた史上最高齢のワンコのギネス世界記録の認定が取り消された。

理由はその年齢を裏付ける証拠が不十分だったということだった。

そのワンコのことは私の中で記憶に新しい。

たしか昨年秋、ポルトガルで31歳のワンコが亡くなったという話を
朝のワイドショーで伝えていた。

いったんはギネスにも載ったそのワンコは31歳(?)になっても

ちゃんと自分の足でお散歩もして

ちょっとまるッとした体型に可愛らしい顔で

お誕生日の時はお祝いのパーティーもしてもらってみんなにお祝いされたそうだ。

そのワンコは亡くなってしまったけど、老犬となってもなお元気で
大事にされていたということが聞いてて嬉しかった。

だからうちのワンコも長生きするかも・・ってことではまったくないけど。

でももう、この歳だから、あともうちょっとしか一緒にいられないかもしれない。
って思うところの・・でも中には

もっともっと長生きした子もいるんだし・・っていう

ちょっとした希望の光くらいにはなったかな(´∀`*)


きっとこの子と最後の時、あたしは間違いなくこの子に
「ありがとう!」って言う。

この子にも最後の瞬間
「ありがとう」と思ってもらえるように・・
なりたい・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?