見出し画像

ちょっぴり気まぐれ…シニア犬みるく


みるく〜!

お散歩は?


はい!隠れてもダメです!(笑)

どうも寒い日の朝はノリが悪い。

若い頃は寒くても暑くても

外に出たがったんだけどなあ


じゃ、置いてっちゃうよ~!(私一人で行くはずはないですけど)

いいの~?


それは困る!って?

置いていかれるのはイヤらしい💦


じゃ!行ってこようね


今日は外へ出てちょっと歩いたら

急に進まなくなりました。

あれ?どうしたんだろう

以前ケガで膝の前十字靭帯の手術をしたことがあって

それ以来歩き方はいつも気にかけて見ているんだけど

どうもそうでもなさそうで・・。

だったら、どっか、たとえばお腹が痛いとか?

たまに立ち止まって私の顔を見る・・どした?みるく

もう少しだけ歩かせて

歩けないようなら抱っこして連れて帰ろうかなあ

あれ?

みるくの着ているベストの大きな穴

あんなのあったっけ?

そこから何が出るんだ?


あっ!前足だわ😱

そう、片方の前足が袖ぐりから出てなかった

ごめん。これじゃ歩けないよね

道の脇で止まって前あしを洋服の中から引っ張り出す。

(あわてていたので写真は撮っていません)

それからいつもの朝のコースを歩いて

帰ってきました。

上の写真は帰ってきた時のものです。

ホントごめん!

あとはまたゆっくり寝てくださいませ。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?