見出し画像

この子は何ですか?・・シニア犬みるく

「この子はビーグル?・・あれっ?何ですか?」

お散歩途中で初めて会うワンコの飼い主さんからこういうふうに

聞かれることがたまにある。

この子はビーグルとコーギーのミックスなんです。

遠くから見るとパッと見がビーグルなんで

そう思って近くに来るとどこかが違う。

足も短いし、よく見るとしっぽもない。

見た目はビーグルだけど、体型はどちらかと言うと

コーギー寄り。

色は、シニア犬になって顔が少し白っぽくなってきましたが

もともとは黒と白と茶がくっきりと入ったトライカラーです。

耳はビーグルより短いのでスヌーピーのように

垂れ下がりません。

コーギーより長いのでピンと立つこともありません。


みるく!お耳立ててごらん。

がんばれ!がんばれ!

・・で、これが精一杯💕

うつ伏せになった時、ワンコって顔より前に

ビューンって足が伸びてるもんだと思っていた。

この子はいつも顔の横に前足があるけど

どうやって前足を折り畳んでるんだろうって

ずっと思ってた。

一度カメのようにひっくり返してみたことがある。

そしたら前足はピンと伸び切っていた。

マジか・・・💦

これがこの子の精一杯らしい( ̄▽ ̄)




えっ?
なんにも言ってないよ

(なんか言われてると思った?)


みるくはかわいいね
って言ったんだよ(⌒-⌒; )


・・・ホントだよ

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?