見出し画像

散歩!散歩!散歩いこっ!・・シニア犬みるく

えっ?行くの?さんぽ(笑)


丸一日雨が降ったあと

今日は朝から気持ちよく晴れました。

さすがにきのうは一日外に出られなかったみるくは

外に出たいらしい。

いっぱい降ったんだね。

外出るの?

でもデッキが濡れてるよ。

出ないでちょっと待ってて、お散歩行くから。

ええっ⁉️

デッキの上に鳥のフンが。

しかもデカいし、3カ所くらいにあるし。

それになぜか一直線上に並んでる😱

不思議だ!なんの現象?

いや、不思議でもなんでもないわ…。

デッキの上にある物干し竿を止まり木にしてたんだわ。

たまに雨の日の朝、ハト(野バト?)が

物干し竿にとまっているのをカーテン越しに見かけることがある。

きのうの雨の中、物干し竿の上でハトたちが雨やどりしたのかな

だったら…ま、いっか。

あとでホースで水かけて洗おう。

あ、ごめん。

待ってた?


服を着せると必ず文句を言います(笑)

この子は足が短いので

雨上がりの日に外を歩くとお腹にハネを上げて

お腹が泥だらけになるんです。

なのでみるくの文句を聞き流しながら

必ずなにか着させて出かけます。

今日は足もちゃんと服から出して(笑)

じゃ、行こっか❣️

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?