見出し画像

欲望の解放が幸せな生き方

ここに来ると、欲望を出してもいい。
もっと自分の生きたいように生きてもいいのではないかとさえ感じられる。

そんな街が大阪市西成区。

毎回ここに来ると
なんとも言えないパワー?を頂ける。
それほど欲望がドン‼︎と色濃く出ている様に見える。

◯男女関係なく路上で缶ビールを本当に美味そうに飲み干す

◯昼間から他人なんて関係なく外で大声で歌うおじさん軍団

◯路上喫煙は常識(爆笑)

◯気に入らない時はケンカも少々…

◯知らない人にもいきなり話しかける(笑)

などなど…他にも様々なシーンを見ることができます‼︎
(*これは日中でのできごとです。夜間は自身の判断で行かれることをオススメします…(恐)
何が起きても責任は取れません。本当に夜は近づかない方がいいかも…)

本当に周囲の方々はやりたいように生きて
やりたいように生活しているので羨ましいなと思えることもあります。
我を出して、オレはこういう人間なんだと表現しているように見える。
そして、どことなく昭和を感じられる。
だから落ち込んだ時、心身ともに元気がない時はここに来る時がある。

西成に来て、
欲望の解放こそが幸せな生き方だと
いつも感じられる。
西成に来た人には個々に事情があるとはいえ、
どことなくすこぶる明るく見える。
良い意味でリミッターが外れているのかもしれない。(アルコールの影響だったりして笑)
犯罪以外はなにやってもいい。本当に自由に暮らしている。

私のように落ち込んだ時、心身ともに元気ぐない時はここに来られて一度ぐるっと散歩されるといいかもしれない。
悩んでいたことが馬鹿馬鹿しくなるだろう。
それだけ、彼らは自由に欲望を解放して生きている。
もちろん、人それぞれ立場・環境が変われば苦労や悩み事は多種多様だと思う。
だが、彼らを見ているとなんか全てが吹っ飛ぶことで悩みがどうでもよくなる。

SNS上では自分自身が嫌になったり、悩み事、希死願望があったりなど。
世間や常識から比べたら私なんか…と自分自身を卑下している投稿。
そんな方々こそ来てほしい街かもしれない。
帰り際には、もっと欲望を解放してもっと生きたいように生きたいと思えるだろう。

便利になって一見豊かに見えるかもしれないが、
それはモノを所有することで一時的な幸せを得ているだけにすぎない。

これからは心・精神をいかに充実させることが大事な時代になるかもしれない。

ん?まぁ、権利なので😅
椅子に座ってる方々が大声で歌ってました笑
たまたま少なかった三角公園
なんだろ、集会かな?
100円で2本買える自販機がここにはある!!
以前伺った時よりリニューアルされていました♨️
次回朝帰りの際に使ってみようかな♨️
オリジナルTシャツ!!
サウナも充実していて、他にもイベントをされている様です。
手ぶらセットでも640円‼️安い🤣

入舟温泉

〒557-0004
大阪府大阪市西成区萩之茶屋1丁目6−3
地下鉄動物園前から約3分という好立地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?