見出し画像

関わってはいけない人の特徴

4月が終わりかけていることに驚きが隠せない…。
そんな中、自宅マンション内で某新聞を使って布教活動をしたり、画像のように駅構内で勧誘活動している輩を見かけたり、春になると変人が増えるのはどうやら事実のようだ(笑)

自分たちが嫌われている事に気づいていないのが、
ある意味能天気で幸せな人種かもしれません…。

注意喚起の意味をこめて、
「関わってはいけない人の特徴」
を手短に挙げたいと思います笑



1.上手い話だけ言う人
上記の彼ら彼女らは、
夢・不労所得・将来の不安・目に見えないスピリチュアル的な事柄を使い、純粋で素直な方々を騙しにかかるので注意してください。

特に現在はググるや知恵袋という手段で情報を得ることができます。
若い方より、ご年配の方こそ注意が必要かもしれません…。

そういえば、妻・妹ととある居酒屋へ行った時の
ご年配の会話で、
「この歳でア〇ウェイに引っかかるところやった。〇〇(苗字だった)には気をつけろよ。」

という会話内容が…恐ろしや〜笑


2.口だけで行動しない人

大人・社会でなくでも学生にもこういう人はいると思います。
口ではデカい事言っときながら行動すらしな人…。
そういう人種はバッサリと切りましょう。
そんな人と話していても時間の無駄です…。
酒呑んでいる時にこういう言動しかできない
人も同類です。
酒の席こそ、本当の人柄が出るので要チェック。

3.お金だけあれば良いと思う人
こういう人は何かあれば、
「お金が…」「お金さえあれば…」とか口癖のようにほざいています。

上記の意識だけ高い連中にカモにされるでしょう(笑)
また、お金が1番、お金にがめつい人はいくら親類でも離れていきます(うちの祖母がまさにそうでした…。) 

私はお金持ちより、思い出もちをモットーに生きているので無縁かと思いますが、遺伝もあるので気をつけたいと思います。

4.自分の話しかできない人
自分の話しかできないお子ちゃまとは何人か縁を切りました。
おかげで今は、そういうお子ちゃまと関わらない時間を自分や本当に大切にしたい人との時間に充てることができました。

いい歳して、自分の家族の事・会社仕事の愚痴・自分の最近の出来事・趣味趣向価値観とまぁ、ラジオみたいに永遠に話すお子ちゃま。

実際に存在するのが本当の意味でホラーです…。
人間だれしも、自分の話を聞いて欲しい願望はあるのはわかります。
だが、あまりにも相手の話だけだと同性でも異性でもしんどい。

いつまでもコミュ障だと言い訳にしているお子ちゃまは、死ぬ間際まで自分の事を語って独りで死んでいくんだろうな…。

他にも挙げだしたらキリがないので、このへんにしておきます。
関わってはいけない人から距離を置くことで確実に時間が生まれるのは間違いない(笑)

何でもそうですが、早く行動することで後で後悔しなくなりますね(笑)
春に限らず、明らかに変だと感じたその直感を信じて回避しましょう👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?