通勤時間・就業開始時間

どうも、にゃん吉朗です😸
早いもので今日から5月☀️

そして、今日、5月1日から入社する企業へ電車通勤してきました🚃
働いた後の飯がマジで美味い😋笑
まぁ、飯の話は置いといて😅

今まで3社と経験してきましたが、
どの企業よりも今回の勤め先は、
通勤時間・就業開始時間がイイ👍

むしろ、この2つは妥協したくなかった。
なので、下記で良い点を2つに絞って実体験込みで語ります笑

良い点として2つ!
8時を超えて出勤しても余裕がある 

やっぱりこれに限りますね〜笑
就業開始が今までより遅いので、起床時間も朝食する時間も余裕ぶっこいてられました☀️
朝をゆっくりしてから覚悟を決めて出社すると諦めがつきますw
なにより、謎の朝早くからの出勤しないと行けないわけのわからんルールも存在しない。
あの謎の朝早くから来いルールは今だに意味がわらない…。
始業開始より30分以上早く出社させるとか意味がわからん‼︎(もちろん、早出勤務手当なんてない‼︎)


勤務地が近い

通勤時間が短いので、おのずと勤務地も近い‼︎
過去は通勤するのに隣の市?まで移動することも
しばしば…。
そうなると自然と朝も6時前後から6時半の電車に乗ることも…大泣
それだけでも大いに時間を無駄にしている。
それに比べて今日は、自宅から会社まで乗り換えなしで20数分🤣
本当に近くになって良かったと心から思えました。
仕事ごときでそこまで時間を無駄にしたくないのが本音です。

今回の転職活動において、通勤時間・就業開始時間は余裕をもったものにしたいと思っていました。
譲れないポイント、妥協できない点でした。
(学生の時や、転職の時に妥協したのがダメでした)

通勤時間・始業開始時間はこれから20.30年も続くことです。
私みたいに妥協せずに譲れないポイント
をいくつか挙げれば、よりよい就職・転職活動になるかと思います。

明日は今日よりも遅い時間に余裕を持って出社します💨

まだ見ぬ未来に幸あれ〜🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?