見出し画像

ギリ大阪の秘境駅で花見🌸

「山中渓」…この文字を一発で読める人は日本人でもそういないはず…😂
そこで妻と花見をしてきました🌸

正解は…



やまなかだに。
でした笑

だに?だにだと?今だにハテナだw

次の駅はなんと紀伊(きい)。
そう和歌山県。
まさに秘境駅。
少し長旅になりましたが、
色々と乗り継いで山中渓へ⛰️

都会から地方都市、
地方都市から田舎と風景が変わるところが
電車の中でも楽しめました🚃

いざ着いてみると、、、、
予想以上にたくさんの人がいて
正直驚きました🫢‼️

JR山中渓駅🚉ここ数年に改装されたのかな?
わんぱく王国という広場でお店がたくさん。
住んでいる方が運営されていました。
ありがとうございます🙇
旧分校の中庭?にて和風なスペース🌸🍵
道路沿いでもキッチンカーがずらり😋🍖

肝心な桜の方はというと…🌸

場所にもよりますが、ほぼ咲いている感じで綺麗でした🌸

妻が愛してやまないカービィと一緒です笑
世間ではこういう行為を
「ぬい活」「ぬいママ」「ぬい撮り」と言うらしいです😊
まぁ、私たちは3年前からすでに行なっていました笑
自称インフルエンサーということでw

あちらこちらで桜が咲いていて、とても落ち着いてゆっくり見れました。

メジャーな花見スポットは
国内外の旅行客でごった返すので、
こういう穴場で桜を見る方が落ち着いてゆっくりみれるので来年からも山中渓を筆頭にそういうスポットを探してみようかなと思います。

それ以外ではこんなシーンも

わんぱく王国名物
恐竜滑り台🦖🛝
紀州路快速と桜の木🌸
桜がもっと咲いたらとても綺麗なはず‼︎
たまたま通過した
アドベンチャーワールド行きのパンダ特急🐼
今年初のかき氷が3/31…🍧💦


地域の神社にももちろんご挨拶をしてきました⛩️


電車と桜満開な風景を観たいので、
来年も妻と訪れたいと感じました♪

歴史的にも熊野古道、旧関所があったり、
紀伊徳川の休憩陣跡もあって、
見応えと当時の歴史を感じられるスポットが
桜の次くらいにテンション上がりました😆👌

山中渓桜祭り
是非行ってみてください😆🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?