見出し画像

第96回 選抜高等学校野球大会⚾️🌸

今年もこの季節が来ました。
96回目の春🌸

初日から今年導入の低反発バットの影響か、
ロースコアで大量得点がなさそうな感じがします。

投手と守備中心で守り抜き、  
単打狙いのバッティング、
バント、盗塁、エンドランなど小技が使えるチームがかなり有効になるかと個人的に思います。

そんな中、私は画像の2日目のカードと
6日目のカードを観戦しに行きます。

2日目は私と同じく小中まで野球をしていた友人と。
6日目は野球に詳しくなりつつある妻と。

春の選抜は各都道府県の代表校が選ばれる
夏と違い、各地域を勝ち上がってきた上位校と
部員不足やその他ハンディキャップがあるなかでも力のある学校のための21世紀枠の選出からとなります。

なので、いきなり1回戦2回戦で好カードが続出することがよくあります。
あと、夏と違って春の気候なら観戦しやすいというメリットもあります。(寒い時もありますが🥶)
(夏の観戦には言うまでもなく、熱中症による命の危険性もあります…🥵)

明日は、敦賀気比が8年ぶり?の選抜勝利を拝めれてら良いのですが…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?