良い夫婦の日に納車しました

ながらくディーラーで待機していた3BD-DR17V
ようやく納車というか引き取りに行きました。
車検証を見ると登録は6月!オドメーターの表示は7kmでした。
いやーお待たせしました。
ゆっくりご対面といきたかったのですが次の予定があったので、大急ぎで以前の車からモノを回収してそそくさとディーラーを後にしました。

スマホと繋げるからナビはいらないとしか言わなかったので、なにを取り付けられたのかとても気になっていたディスプレイオーディオ。
接続してみるとパイオニアのFH-6500DVDって、Android Auto、Apple CarPlayに対応してない奴じゃん。
あのヤロー、掴ませやがったな…
バックカメラは付けてくれてるけどETCが付いてないのは地味に困るぞ。
足回りはスプリングとリアショックは交換してくれてるけどキャンバーボルトは未開封。
えー…
とりあえず様子をみて偏摩耗するようなら自分で交換しようか。

本当はスゲー乗り回したいけど時間がないので、ちょっと近所を走ってみたファーストインプレッション。
軽自動車なんでクラッチはスッカスカに軽いです。
新車だからかギアは固いけど乗ってるうちに馴染んでくるかな。
貨物だからローギア寄り?ってことで1速は使いづらいかなぁ。
2速発進が楽ちんです。

装備面ではヘッドライトがAUTOになってて、スモール側に捻ると消えるって聞いたけど、すぐ点灯しちゃうのはなぜ?
4型まではライトスイッチとドアロックの操作でセキュリティを解除が出来ていたようですが、これも今のところ解除できない。
4WDとVDCのスイッチは押してみたけど、インパネになんの表示もされないし、一般道路では違いがさっぱりわからなかったのでいずれ悪路で試してみたいと思います。
しっかり説明書を読まないとなぁ。

前回のちょい上げはFAFのスプリングでしたがものすごくリアが跳ねる印象でした。
今回はアウトクラスカーズのスプリングですが、すごく乗りやすい気がします。
リアショックも交換してるからなのか。
4WD車だからなのか。
スプリングの味付けも違うんでしょうね。

以前の車からはステップマット、ラゲッジマット、ラゲッジのコンパネ、床をフラットにするとき使ってたL型の束、ロッドホルダー(破損)、そして外部電源のレセプタクルを回収できました。
マット、コンパネ回収できたのは超嬉しい。
買い直さないといけないと思ってたからこれだけで2万くらい浮いた。
ロッドホルダーはかれこれ20年くらい使ってるから捨てても良かったんだけど、サイドバーとして使えるから一応回収。
レセプタクルは取り外せると思ってなかったからラッキーでした。

ちょうどブラックフライデーなんでスマホホルダーとかミラー型ドラレコとか色々物色してますが、まずは明日の休みにコメリ行ってフロアマット購入だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?